投稿日:08.31.2020|カテゴリー:日記

二十四節気は昔からある季節を表した暦。

いつも自分の気持ちの目安にしています。

今年の8月23日は“処暑”

暑さが落ち着く頃。





関東は今年も危険な暑さが続いております。



感染症にも気を付けながら、熱中症にも気を付けながらです。












夏になると北海道を感じたくなります。


取り寄せの時代は便利で遠く離れていても口に入れることが出来ます。


少し北海道を感じながら暑い夏を乗り切ります。

















image


コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ぎゃぁ~~~!!

    送信ボタンにさわってしまいました、、、(T0T)(笑)



    【続きです、、、、、、(^^)ρ(^^)ノ♪♪(笑)】



    本当に、とってもうれしくて、
    わんわんと泣いてしまいました、、、(T0T)(T0T)


    &あんど&



    8月17日は、私のお誕生日だったのに、

    なんと!!!

    私は、熱中症で倒れてしまって、(T0T)(T0T)

    それから、しばらく、何週間か
    ずっと寝込んでしまっていました(T-T)( ;∀;)


    熱中症、、、本当に凄い凄い辛かったです( ;∀;)



    大村コーチ達も、皆さん、
    お身体 大丈夫でしたでしょうか??


    今日の、最終戦も、大村コーチはじめ、皆さん、
    怪我など何も無く、無事に最終戦を終える事が出来ます様に、、、(^^)ρ(^^)ノ♪♪



    息子ちゃんと一緒に、一生懸命応援しながら
    沢山パワーを送っていますねっ♪♪(^^)ρ(^^)ノ♪♪

    ちゃんと届きます様に、、、♪♪♪

  2. 大村コーチ★☆
    お疲れさまです(^^)/♪♪


    きゃぁ~~~♪♪
    なんとか間に合いましたぁ~~~(^^)ρ(^^)ノ♪♪(笑)


    今日は最終戦ですねっ(^^)/♪♪


    息子ちゃんと一緒に、空を見上げながら、
    空の、雲に乗って
    私と息子ちゃんの気持ちは横須賀へ、、、(^^)ρ(^^)ノ♪♪


    空は1つに繋がっているので、、、(*^^*)


    私と息子ちゃんの応援が♪♪
    大村コーチにちゃんと届きます様に、、、♪♪
    ♪♪(^^)ρ(^^)ノ♪♪



    大村コーチが、
    この記事を最初にアップして下さったのは、
    8月17日でした(^^)/♪♪


    8月17日は、なんと!
    私の お誕生日だったので、(*^^*)
    勝手に、大村コーチから、
    お誕生日プレゼントをいただいたかの様な気持ちになって、とってもうれしくて

    わんわん泣いてしまいました

  3. あれ、最後の画像、始めからありましたか?

    発寒、もといハンサム(旧いですね・・・ ^^;)

    マスクの色が色だけに、クールビューティー(女性ぢゃないって・・・^^;)

    ポケットに手に入れたポーズがさまになっていますね!(もう少し大きいほうが・・・^^;)

  4. お疲れ様です。
    北海道は食の宝庫ですからね。東京で北海道展を開催すれば、ハズレが無いですモンね。
    我が家ですが、先日義兄の次男君からだだ茶豆が届いたんです。義兄が存命中は、義兄が送ってくれていました。今年2月に義兄が急死。そしたら、今年は義兄と同居していた姪っ子ちゃんが送ってくれました。いろんな意味で世代交代?これから姪っ子ちゃんが義兄の代わりをしなければならず、全てに於いて大変だなと思っていた矢先でした。次男君は地元在住とは言え、気遣わせてしまったことに申し訳なくて・・・。
    義兄がよく言っていたのは、関東在住の身内に新年の挨拶に伺わなければならないのに、次男である私の夫及び結婚してからは私も含めて頼りっ放しで申し訳ないと・・・。それは、私達夫婦にも言えることで、実家方面の親戚に新年の挨拶を長男である義兄に任せっぱなしでした。それはお互い様なんですけどね。
    それを次男君は察知したのか?夫にすれば、叔父さんに会いたいから行ってるだけなんですって。動機が不純ですよね。失礼極まりないです。
    夫が生きている限り頑張ってもらわないと!故郷の味って、離れているからこそ懐かしいんですよね。

  5. おいしそうですね☆

    これから秋にかけても北海道の美味しい食べ物が増えそうですね♪

  6. 大村巌さん千葉ロッテマリーンズ時代とてもファンでした〓

    暑さに負けない様に頑張ってくださいね

  7. 大村さん、猛暑お見舞い申し上げます。

    処暑の頃には少しやわらいでいるといいのですが・・・。
    感染症対策にマスクを着け、熱中症にも気をつけなければならない、トホホな夏ですね。

    外出もままならない中で、お取り寄せは土地の空気を感じられるものでしょうね。便利な世の中になりました。

    たこしゃぶ、気になります。昨年よく行くスーパーで礼文島産のホッケが手に入りましたが、たこしゃぶはまだ食べたことがありません。稚内で捕れるタコはかなり美味しいとか。

    マスク着けた時の暑さ対策に、北見のハッカ油をマスクにスプレーしています。前の日の夜にしておくと、翌朝ちょうどいい感じですよ~。
    着ける前だと涙目になりますが・・・。

    ご自愛ください。

  8. 北海道の味を堪能されてるんですね☆!

    残暑のりきりましょうね!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2020年8月
« 5月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー