[gtranslate]

藤本淳吾(元サッカー日本代表)

元サッカー日本代表 藤本淳吾 選手

にカモシカ理論伝えさせて頂きました☆


淳吾とは中学校の時マリノスで一緒で

当時から止めて蹴るの技術がズバ抜けていて

全部シュートが角に入るので反則でした(笑)


現在Jリーグ G大阪で活躍中の藤本選手!!


10年以上プロサッカー選手であり続ける事の凄さ

をいつも感じながら応援しています!


高校や大学の時に化け物だと言われる選手達が数人プロにあがる


その猛者が集まる中で10年間生き残るには才能以外の何かが大事になってくると常々考えていて、、、


その何かの部分が彼の場合(自分が携わらせて頂いてるプロ選手は皆そうですが)

高いプライドすらも超えるほどの『学ぶ力』


負けず嫌いじゃない人間は

まずこの世界にはいない


日本代表経験者となると尚更で。


それでいて尚、

今回はドリブルをもっと突き詰めたいから理論を聞かせてほしい。教えてほしい!と。


プロになるならない関係なく

子供達には

是非とも盗んでほしい大事な部分です。


華やかに見えるプロの世界、結果で示すこの世界で生き残って行くには

人以上の何かを持たなければ難しい。


人には才能があり、たとえ才能がなかったとしても自分次第でいくらでも手に入れられる事ができるのが気持ちの部分


才能あるもの同士が競う時も

最後は気持ちの部分が大切になるし

才能が無いならそれ以上にそこに対して突き抜けていないといけない。


選手としてベテランの域に差し掛かっている彼が、当たり障りなく今できる事で対応するだけでなく、

これからも進化を求める姿勢にプロフェッショナルを感じました!


淳吾には引き続き

沢山の人に夢や感動を与えて頂けたらと思います。


自分も微力ではありますがサポートしていけたらと思います!


淳吾  ファイト!!



20161028-160207.jpg


 

【6000万PV突破】ドリブルデザイナー岡部  ドリブル動画はコチラ↓

 

【YOUTUBEドリブル動画ページ】

https://www.youtube.com/channel/UCv91K1Hm2jvXBtbuNZYIo2Q

 

【Facebookドリブルデザイナー岡部ページ】(ページ32万 いいね!)

https://www.facebook.com/dribble.okb

 

【Twitter ページ】(ドリブルHOW TO 動画)

https://twitter.com/chanmar007

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/dribble_designer/

 

【99%抜ける!ドリブル理論『カモシカ』とは?】 

 

ドリブルでどこにいくかDFが分かっていても絶対抜ける位置までボールを持っていく事をドリブルでのゴールと考え
その絶対にDFを抜ける位置から
1対1の間合いに入った瞬間まで逆算し
『1対1の間合いに入った瞬間』=『判断を間違わなければ99%抜ける位置』 にしたドリブル理論

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント出演・ドリブルクリニックのご依頼はこちら↓

 

dribbledesigner@gmail.com

にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

岡部将和(おかべまさかず)

岡部将和(おかべまさかず)
ドリブルデザイナー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

岡部将和|おかべまさかず(ドリブルデザイナー)オフィシャルブログ