[gtranslate]

平成28年2月29日

テロップについて補足説明します:

 

https://twitter.com/rina_m1128/status/703931861555220480/photo/1

 

これはすなわち,
連帯保証人に尻ぬぐいさせるので,大家の腹が痛むわけではない
ということです。

 

特に,自殺の場合は,
激怒する大家が多く,泣き寝入りなどしない傾向にあります。

 

自殺はあくまでも自由意思による選択だからです。

 

 

https://twitter.com/shigero_va/status/704023367402192896/photo/1

 

それに対して,

孤独死の場合は,

大家さんが特殊清掃の費用などを泣く泣く自己負担する場合が多いです。

 

「悪気があってここで死んだわけではない」
と同情的になることがあるのも理由の1つですが,
そもそも誰にも看取られずに亡くなったこと自体が,
身寄りが誰もいない可能性が高いことを示唆しています。

 

animal/aml_pig.gif

最近の画像つき記事


コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 賃貸住宅が事故物件になってしまった時の為の保険があるらしいですね?
    事故物件になってしまった時には、場合によっては、数百万円のお金を家主側が負担する事もあるそうなので、こうした保険があるのはいい事だと思います。
    (しかし、店舗用の物件には適用されないので、うちの物件は対象外になります。
    事故物件にならない事を祈るばかりです(>_<"))

    余談ですが…このブログの中にあるツイッターのコメントに、『クマさんみたい!』というのがあって、28日のイベントに行ってから、このブログを読んだので、なんだか一人でウケてしまいました(笑)(^o^)
    もしかして…背中にファスナーとか無いですよねぇ?
    …なんて、しょうもなくてすみませんm(__)m(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

大島てる|おおしまてるプロフィール

プロフィール画像

大島てる(おおしまてる)
所属事務所:株式会社大島てる

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大島てる|おおしまてるカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

大島てる|おおしまてるアーカイブス

大島てる|おおしまてるカテゴリー

大島てる|おおしまてるQRコード

ブログモバイル版

大島てる|おおしまてるオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/oshimaland/