[gtranslate]

北海道五日目 伊達 札幌 完結篇 ダンスWS

いよいよ北海道日記の最後を飾るのは幼児向けダンスワークショップ「パプリカを踊ろう」である。伊達市・伊達市教育委員会後援の催しである。北海道新聞社や室蘭民放社も取材に来て頂き大変嬉しく思っています。なにより90名を超える家族参加となりイベントは大盛況でした。伊達市でのワークショップは3回目でして実行委員は同級生の塩谷さんと中川さんが動いてくれています。二人はプロデューサーとマネージャーみたいになってます(笑)感謝で一杯です。加えて工藤さんと加藤さんも手伝ってくれました。スタッフが増えて嬉しい!ありがとう!



前日は皆さん同窓会ナイトで遅かったのに、早くから集まってくれて感謝感激なのです、伊達で何かするときは いの一番でお知らせするね!



塩谷のイラスト、凄く可愛いね!この絵のように可愛い子ども達が集まりました。1才から6才まで、もう賑やかで大変!しかしダンス会が始まると集中力高し。ノージーのひらめき工房やシャキーン!そしてメインのパプリカを元気に踊りましたよ!


とても可愛かった。



私に出来る故郷への貢献、子ども達の心に残る

と嬉しいな。


まるでチーム衣装の子ども達もいました

よ♪



明日にタネをまこう!


二回とも参加してくれました!



前回も来てくれたご家族、実は空手の後輩(小学

生時代)の奥様なのです。いつもありがとうござ

います。


右下の1才ちゃんが駆け回り 踊りまくり たまに

激突し…(笑) 可愛かった~、私にパパぁ~って言

ってくる男の子もいたりして。ほんわかしまし

た。


二部の年長さん、パプリカ振付バッチリ、さら

には「表情」を意識して踊りました。ヒップホ

ップも少し(笑) みんな良かったよ!また会おう

ね。



パーツさんとパプリカを踊ろう!素敵な時間でした。参加家族の皆様、実行委員の皆様、ありがとうございました。

WSを終えて工藤さん加藤さんとはお別れ、楽しい時間は早いですね、思え

ば学生時代より沢山お話したかも(笑) これから

も宜しくお願いします。スタッフ業務ありがと

う!


子ども達に負けず劣らず塩谷さんのダンス(笑)

撮影は中川さん。

塩谷&中川、今回もありがとう!伊達ワークショ

ップ、次は幼児クラスと小学生君と一般クラスの3本かな!(笑) これからも宜しくお願いします!

ワークショップを終えて伊達を離れる時間…なのですが 電車まで少し時間あるので食事することに。 塩谷宅アトリエで三人仲良くカツ丼食べました(笑)



伊達紋別駅、中川さんと塩谷さんがお見送りに。いつもありがとう!また会おうね。


特急列車北斗星


快適

電車内、眠いのに寝れず、気持ちが高ぶっているのでしょうね。故郷の思いを胸に札幌へ向かいました。向かう先は勿論橋本君宅へ。いつもすいません、奥様ありがとうございます。


中学時代の私と橋本君

橋本君と北海道最後の夜はやはり同窓会について語る。私には橋本の他にもう一人親友がいる。熊谷純二君、東京でも一緒に過ごした時期もありダンスも一緒にした。しかし彼は他界、帰らぬ人になってしまった、若くして… 橋本君と会うと必ず彼の会話になる、私も橋本君も熊谷君を忘れないし、同窓会にもきっと居ただろうと思っている




R.I.P. 熊谷純二


連休最終日は深夜2時頃就寝、友を思いながら




朝7時橋本君は会社へ、函館と室蘭へ出張だそうで、連日遅かったから大変だよね、ファイト!私はリムジンバスで千歳空港へ向かう。そして大切なことに気付く、まだ

味噌ラーメン食べてないのだ!!なので人生初の朝ラー(ハーフサイズ)してみた。





雪あかりだなんて素敵なお店名前、果たし

てラーメンのお味は!?

旨い!本番の味噌ラーメン、大変美味しくいただ

きました。

ラーメン食べ終えて私の立ち上げた同窓会ライングループ(31名)の書き込みを眺めていると沖縄へ帰る育さんも空港にいることが分かり合流することに、プロントで10分ほどお話しました。サイン欲しかったそうで、会えて良かったね!


サイン大切にしてね!

飛行機の時間まで読書やブログ記事で過ごし、いよいよ東京へ。



18時半頃に帰宅、なんだか夢を見ていたような気分です。


恩師、


仲間達、


そして、初恋 私の片思いの君 、に会えたかは秘密にしよう(笑)


9月の生誕半世紀公演でも思いましたが、「人生は素晴らしい」とまた実感できました。


皆が幸せでありますように。


さぁ!芸能人生頑張るぞ!


北海道日記

初日 札幌 ワークショップ、美術館

初日

二日目 札幌 トークショー

二日目

三日目 札幌 美術館、室蘭

三日目

四日目 伊達 同窓会

四日目

五日目と六日目 伊達ワークショップ、札幌

五日目 六日目

 

 

 

パーツイシバへのお問い合わせは所属事務所㈱トゥインクル・コーポレーションへ http://www.twinkle-co.co.jp

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

パーツイシバ(演出振付家)

パーツイシバ(演出振付家)
所属事務所:㈱トゥインクル・コーポレーション
生年月日:1969年9月12日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年10月
« 6月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives