[gtranslate]

楽しいこと

コロナ新規感染者数が減少傾向にあり安堵感に包まれつつありますが、まだ予断を許さない状況に思います。終息を願い感染予防を続けないとですね。

5月10日(日)、母の日です。世の母、ご先祖様、ありがとうございます。感謝の気持ちを贈ります。義理の母には花屋もデパートも閉まってましたがワインやお菓子を仏前に捧げ、私の母は遠く北海道の病院(面会禁止)にいるので感謝の気持ちを送りました。東京から出るわけにはいかないので、こちらから母の病状が良くなるよう祈ります。

image

さてさて、タイトルの「楽しいこと」のお話をしようと思います。私にとって楽しいことは「表現すること」が一番なのですが、この「表現すること」には「見ていただく」があり、「人と会う喜び」が根源にあるのです。それはオンラインでも「喜び」を感じることが出来ました。勿論空間を一緒するのが一番ですが

オンラインも悪くないな~と。

image

インスタライブ「眠れもん」はフリートークの番組でほぼ身体表現の話ばかりしています。質問にもお答えしたりして、最近は常連さんも増えてきて番組ぽくなってきたな~と。昔やってたパーパーラジオ思い出したり(笑)当時は劇団メンバーで番組運営しパフォーマーのゲストを

招いてね、ヨーヨーナオト君やロボット

のぞみ君呼んだな~。懐かしい。

「眠れもん」楽しみの一つです。ブログ

読者の皆様、見に来てね。

image

楽しいこと、もう一つは動画撮影です。

ショートムービー撮ってTwitterに投稿しています。コロナ自粛、STAY HOMEから始まった動画投稿は誰かの少しの癒しや楽しみにと思って始めたのですが最近

は稽古や作品作り過程までYouTubeに投

稿したりして私自身も楽しんでます。

YouTube、ぜひチャンネル登録してくだ

さいね!

https://www.youtube.com/channel

/UCwaAZiRdVFlfPrM_rjbtTzw

そして、舞台再開の日を思い香盤やら役

者やらを考えて楽しんでます。

一つは「いしば美術座のプシュケ」団体公演です。

もう一つは私のソロ公演「びじゅマイム」です。in a Art をひっさげて全国ツアー!なんて(笑)夢見てます。いやいや、夢で終わらさせないぞー! 今まで以上に行動するのだ。


あ、好きなこともう一つ。

執筆も頑張ってまーす!

パントマイムマイムの理論と芸術、ね。



もう一つ!(笑)

北千住で食事やテイクアウトはこちら!

カフェキッチン レガーロさん。

image

私の行きつけで~す。

コロナ終息したら

DJオーナーのハウス聞いてワイン飲んで「眠れもん会」しましょうね!



 

 

 

パーツイシバへのお問い合わせは所属事務所㈱トゥインクル・コーポレーションへ http://www.twinkle-co.co.jp

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

パーツイシバ(演出振付家)

パーツイシバ(演出振付家)
所属事務所:㈱トゥインクル・コーポレーション
生年月日:1969年9月12日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives