[gtranslate]

ルーヴル美術館展

お疲れおまるー!!!



ご無沙汰どす。




昨日は六本木の国立新美術館でやっている、ルーヴル美術館展に行ってきた!!!





20150301-124617.jpg



こういう歴史を物語っている絵とかの作品を生で観るってことが初めてで、


もともとは真っ白の状態からこれほどの作品を作り上げることの凄さや、作者がどういう想いや考えでその作品を作ったか、その時代その時代の風潮や背景を作品として後世に伝えてることに感動したりと大満足やった!!!


自分が芸事をしていくなかで、どういうことを伝えたいのか、伝えることができるのか、それをどのように表現するのか、視野を広げ、考えるキッカケをもらった気がします。



絵や歴史とか全然詳しくないけど、約80点ある作品を2時間もかけてじっくり見観入るとはおもいもせえへんかった。笑


中でも今回注目はフェルメールの描いた、「天文学者」もいう作品。フェルメールの作品は世界でも30点ほどしか確認されていない貴重なもので、ルーヴル美術館でも2点しか所蔵されてないみたい。

「天文学者」は第二次世界大戦中にはヒトラー率いるナチス・ドイツの手に渡るという数奇な運命をたどった作品で、とても貴重な作品だそうです。


日本で観れることがとても珍しく、この先日本で観れる日はないかもしれないとまで言われているらしいので、

興味ある人は行ってみてー(・ω・)ノ



20150301-200459.jpg



でわぬーん。




コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. おつかれおまるー( ´ ▽ ` )ノ

    芸事をされてる方は
    そんなふうに美術鑑賞なさるんですね。
    こちらも新たな発見でした!

    そして初来日のフェルメール!
    数年前に、フェルメール展やったときは
    残念ながら展示されなかったんですよね。
    見たい…!行かなきゃo(`ω´ )o
    教えてくださってありがとうございます!

  2. れおまるこんばんは!!

    ルーブル美術館展なんて素敵ですね~!
    フェルメール大好きなのでぜひみにいきたいです(∩´∀`)∩
    今週原宿に行く用事があるので六本木も行ってみようかな!

    今日はあいにくの雨で、気温も低いので体調管理気を付けてくださいね(*’ω’*)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

福野麗生馬|ふくのれおま(俳優・ダンサー)プロフィール

プロフィール画像

福野麗生馬(ふくのれおま)
身長:175cm
生年月日:1991年9月22日
血液型:O型
出身地:大阪府

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

福野麗生馬|ふくのれおま(俳優・ダンサー)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

福野麗生馬|ふくのれおま(俳優・ダンサー)アーカイブス

福野麗生馬|ふくのれおま(俳優・ダンサー)カテゴリー

福野麗生馬|ふくのれおま(俳優・ダンサー)QRコード

ブログモバイル版

福野麗生馬|ふくのれおま(俳優・ダンサー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/reoma-yade/