[gtranslate]

お台場ガンダムフロントで開催の鉄血のオルフェンズ、鉄華団入団試験受けてみた。

こんにちは林檎蜜紀です。

 

今日はおともだちのかなよさんとお台場ガンダムフロント内アトラクション

ガンダム鉄血のオルフェンズ

「鉄華団入団試験」を受けてきました~!

IMG_0277

 

脱出ゲーム等の御約束で情報統制させているのでネタばれはNGですが、

内容に触れない感想と服装はこれがいいぞ!というのを書いていこうと思うので

これから行く人の参考になれば幸いです~decoration/dcr_emoji_238.gif

 

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

 

「鉄華団入団試験」

http://omnia.wp-x.jp/gundam-front-tokyo-tekkadan-joining-test

 

有料ゾーン内を舞台にした謎解きアトラクションとな!

 

18時半ごろから指定された場所に集合し、19時からだいたい1時間40分が所要時間となっています!

結構長い!!!

平日だったので前売り券無しで直接行っちゃいましたが前売り券も売っているようだ!!

 

 

私達が入団試験に行ったのは開始から2日目でございます。

8/18の天気

IMG_0270

 

雷雨

 

IMG_0271

 

でも貴重な夏休みなのであきらめない!!

 

 

 

ちなみにお台場に行く前に東京のガンダムカフェにも寄り道。

IMG_0273

8/31で閉店とのことで(さみしい)

今鉄血のオルフェンズのキャラクターのアイスティーラテ(落書きつき)

が注文できます。

迷わずガエリオにしておいた。

 

 

 

試験は19時からですが、16時くらいから行っても

ガンダムフロント内に遊べるところや見るところも沢山なので楽しめます。

 

シャアはイケメン。

 

 

IMG_0296

 

 

IMG_0329

鉄オルのキャラクター(ほぼ全員)パネルで選んで一緒に撮影出来たりするゾーンもあるよ。

三日月さんかわいい!!

IMG_0280

ボードウィン特務三佐デカすぎです。

 

好きなキャラと2ショット撮れるとテンションが上がるよね。。。(笑

 

他にもトップの写真みたいにガンダムに乗れたりします。たのしい。

写真も撮ってもらえます。3枚。思い出になる!

 

えーと、お台場の鉄華団入団試験ですが。

謎解きゲームとか脱出ゲームの類ですな。ちなみに私はそのようなゲームは一切不得意なのですが

なんと!終了3分前にギリギリで試験合格する事が出来ました~!わーい。

 

この日の鉄華団入団試験合格者率は20パーセントなので凄くないか!?

(かなよさんが)

 

ほとんどの問題を

「かなよ・・・次はどうすればいい・・?」と聞いてたまにカンで答えるくらいしかしなかった

(体力テストがあったらそこ頑張ろうと思ってた・笑)

 

IMG_0315

 

 

あ、この鉄華団バインダーは売ってます。

http://gundamfront-tokyo.com/news/2016/08/%E3%80%90%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%91%8A%E7%9F%A5%E3%80%91%E3%80%8C%E9%89%84%E8%8F%AF%E5%9B%A3%E3%80%81%E5%85%A5%E5%9B%A3%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%80%8D%E9%96%8B%E5%82%AC%E8%A8%98%E5%BF%B5-%E9%99%90%E5%AE%9A/

 

ガンダムフロント限定で。

これがあれば合格率アップ!!!とのおすすめ台詞に載せられ購入

 

1500円です。

CIMG8302-225x300

 

 

内容には情報統制で触れられないのですが、

 

 

 

必要な装備

IMG_0325

 

携帯電話(写真撮るのに使う・超大事)

 

 

IMG_0323

懐中電灯(入り口で貸してくれる)

 

IMG_0324

鉛筆(入り口で貸してくれる)

 

 

CIMG8302-225x300

バインダー(確かにこれあると暗がりでいろいろ書いたりする時に便利)

 

 

装備はこんな感じです。

服装は

 

・リュック

(両手が空いていると楽。荷物は少なめがいいです。終わった後も御土産とかは買えるので先に買うと邪魔。私はザク1番くじをやっちゃったけど

荷物邪魔…笑 ってなりましたw)

 

・スニーカー

(10センチのヒールサンダルで行ってしまって脚が死にました。1時間40分立ちっぱなしでうろうろするので歩きやすい靴は必須)

 

・ひらめきの心

(全然わかんね~~って思っても、違う視点から見たらああああ!!!??ってこともあるし発想力が大事です)

あっ、ちなみに私は何もひらめきませんでした。体力を使う方でサポートしました。

そういう人も。。。きっと必要です。結構いろんなバージョンの問題が出るので、1時間40分耐えきれる脳が必要。

 

個人的にはガンダムフロントちょっと寒かったから寒くない服装(三日月みたいなやつ)

がいいかもなーと思いました。私が寒がりなだけかも知れない・・・

 

そして何より必要なのが友達…!

 

 

ほかの脱出ゲームとかもそうだけど

単独戦は時間との戦いと、あーーーー二人いたらもっと効率良い!って思う場面もあるかと思うので

出来たら2名以上で行くと合格率アップしそうな気がします。

その場で声を掛け合っている人とかもいたので

チームワーク大事だな~と思いました!!

 

チームでオルガ役(指示する)

     三日月役(なんかうごく)

     シノ役(なんかうごく)

     ビスケット役(凄い発想力)

     ユージン役(なんか違う発想とか出す)

とかきめて役割分担をするといいかも。みんなが同じところを見てたり

全部一緒に行動すると多分時間がなくなる。・・・・気がする

 

一人でもマクギ●スくらい頭もよくてムキムキだったらいけるかもしれません。

 

 

※超適当な個人の感想です()

 

 

IMG_0290

三日月さんのパネル。二期の活躍がたのしみです

 

 

IMG_0314

めっちゃギャラルホルンTシャツでいっちゃったけど鉄華団入団試験楽しかった~!

 

 

オルガイツカ団長好きな方はきっと「団長~~~~~!!!」ってなると思うので

是非行ってみてくださいdecoration/dcr_heart.gif

 

ギャラルホルン入団試験とかはないのか~~~~~~

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

林檎蜜紀(りんごみつき)

林檎蜜紀(りんごみつき)
身長:160cm
誕生日:12月17日
血液型:AB型



プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

林檎蜜紀|りんごみつき(モデル・コスプレ)オフィシャルブログ