[gtranslate]

インフォメーション

オタク!

今私が名乗っている「骨格矯正士」


こんな資格ありません!


本当は整体オタクと名乗りたいのですが


これでは何をやっているのか誰も分からない。


そもそも整体師などという資格はありませんし


なんとなく認知されている程度。


西洋医学・柔道整復師・鍼灸・按摩・マッサージが


国家資格なんです。


整体は昭和中期まで西洋医学と並んで患者さんを受け入れた医療でした。


昔、国が西洋医学を医療と認めて保険扱いにした時に


合わせて国内の医療行為を行なう団体に声をかけた時に手を挙げたのが


西洋医学以外の団体でした。


その時代は整体が隆盛を極めていました。


多くの団体が乱立して覇権を争っている最中だったんです。


そういう事情から一本にまとまらずに医療認定がされなかったんです。


同じ時期アメリカでは「カイロプラクティック」が医療認定を受けて


今に至っています。


僕の柔道の同期は卒業後柔道整復師の学校に入りました。


なぜ僕が行かなかったかと言うと


西洋医学や柔道整復師の関心がなかったからです。


僕は現役時代に腰も膝も壊しました。


病院や接骨院で治せない僕の身体を治してくれたのは「整体」だけでした。


それが今の道に進むきっかけになったのですが。


僕は高校生の時から様々な整体を受ける整体オタクになりました。


そして今があります。


今、街には多くの整体の看板があります。


でも治療を受けるまで何をされるのか分からないのが現実です。


上手いか下手か、、


治せるか治せないか!


僕のところには何年も病院や接骨院に通っても良くならずに困っている方が


たくさん来ます。


そんな方々が良くなって喜んでくれる顔を見るたびに


この道を選んで良かったと思います。


「骨格矯正士」は僕が作った名前です!


本当はセラピストでもなんでも良かったのですが、


何をやるのか想像ができるように「骨格矯正士」にしました。



医学ではほとんど見ない骨格!


そこに目を向けると多くの悩みが解消できると考えます。



Amazon総合ランキングてす
恐れ多くも鬼滅の刃の間に入らせていただきました

20210310-101537.jpg

 





【整体で眼圧リセット】

 日本唯一「ろっかん式眼圧矯正動画セミナー」のご購入はこちらから。

 https://rlabo.stores.jp/

【集客・高単価・他店との差別化】

 ろっかん式「眼圧矯正認定店」

ほ  https://r-labo.biz/doploma/












コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/