[gtranslate]

フリマを考えてる方へ

初めてのフリマ!


『値段をつけて会場にきて下さい』と言われただけで、何を準備したら分からなかったので経験をお伝え出来れば^o^


まずは100円ショップに行きました!

こーんなに便利な物が!!



20150126-141747.jpg

紐もついてるし、値段を書いて洋服にかけるだけ★作業時間、短縮です!!

次に価格設定!!

20150126-142140.jpg

ほとんど500円〜1000円にしました!持って帰ってもいいものは1500円とか^_^


お客さんとの値段の交渉も楽しいので、始めから安すぎると、ごめんなさい(T . T)ってなっちゃいます;^_^A


20150126-142708.jpg

一着一着に思い出がありますが、それを振り返ると、とんでもなく時間がかかるので、淡々と作業をしましょう^_^ここ、大切!!笑!!



20150126-142830.jpg


スーツケースに洋服を詰め込み向かいました!会場ではスーツケースに布をかけて商品をおいている人もいたので、オシャレな布を持っていくのもいいかもしれません^_^

ディスプレイも大切です★



20150126-143306.jpg

ハンガーを持って行って、かける所があったら、かけた方がお客さんが見やすいですよね^_^



20150126-143608.jpg

あとは会場でお喋りを楽しむ★

私は仕事以外は人見知りで「慣れてない感じでまくってますね笑」って笑われちゃったけど、それもいい思い出です^_^

あと、買って頂いた商品を入れる袋とお釣り、小銭の準備を忘れないように!私はすっかり忘れていて大変でした;^_^A

フリーマーケットに挑戦しようと思っている方、是非参考にして下さいね^_^


菊池 良子



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)プロフィール

プロフィール画像

菊池良子(きくちりょうこ)
生年月日:1984年6月27日
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/ryoko_kikuchi/

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)アーカイブス

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カテゴリー

菊池良子|きくちりょうこ(フリーアナウンサー)カレンダー

2015年1月
    2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031