[gtranslate]

野菜に目覚めたきっかけ





image




11/1(水)から開催の展示販売会「Princess tassel collection」の会場、錢屋ギャラリー。

併設の錢屋カフヱーで会期中にお楽しみいただける、

ベジタブルランチの予約受付がスタートした。

早速にお客様より「予約しました!楽しみ!」とご連絡を頂戴した。

ありがたい。

お客様は本当にありがたい存在だ。

無事に当日を迎えられるよう、体調管理に気を付けたい。




野菜料理に興味を持ち初めた切っ掛けが実はある。

1冊の『VEGESUSHI』という書籍だ。

その名の通り、野菜を使ったお寿司の実用書。

彩りが美しく、ケーキのようなお寿司の数々に心を奪われた。

タイミングよく「VEGESUSHI」のワークショップがあると、

お声をかけていただき参加した。

参加者全員がひとつずつ「VEGESUSHI」を作り、

ワインと共にいただく、という内容。

参加者が多く、とてもたくさんの「VEGESUSHI」をいただくこととなった。

翌日からしばらく、お米を食べるのも見るのも遠慮したくらいだ。

必然的に、合わせて野菜もたくさん摂ることになる。

お米は当分遠慮したが、

体調は整い、とても快適な日々が後、過ごせた。

もしやこれは、野菜のおかげ?

これが野菜料理に興味を持つ、切っ掛けとなった。





コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

SAAYA|サーヤ(タッセルデザイナー)プロフィール

プロフィール画像

SAAYA(さあや)
生年月日:5月8日
血液型:O型
好きな食べ物:トマト、チョコレート

※写真および文章の全ての著作権はプリンセスタッセルが所有しております。許可なく無断使用する事を固く禁じます。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/saaya/

SAAYA|サーヤ(タッセルデザイナー)アーカイブス

SAAYA|サーヤ(タッセルデザイナー)カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031