[gtranslate]

Fリーグセントラルin浜松 

100110_141901_00011

無事に、浜松でのFリーグを終える事が出来ました!!

まず、浜松と言う地は、日系ブラジル人の方も多く、ブラジルコラボ開催としての成功になりましたね。

今から15年前近くに、自分たちがフットサルの修業に来ていた場所。

それが、ここ浜松だったり天竜だったりしたんですよね!!

それこそ、現在神戸の監督、比嘉リカルド氏や、大阪のドゥダ選手、アドリアーノ監督、などなど・・・。

との、ガチンコ対戦。いや~熱い試合をしてましたよ!!

100110_142601_00011

監督としてのデビュー戦の、比嘉監督(緊張してたね~)

 

ここに住んでいる方々が、少し前までブラジルでプロ選手だったりとか。

自分たちが世界に飛び出していく前に修業をさせてもらった、本当にお世話になった町だったんです。

そんな何もなかった時代から、甲斐選手や市原選手、木暮選手や藤井選手など、フットサルをここで学び、日本人のフットサル選手として育てられた町だったのです。

そんな殺風景な体育館が、華やかなFリーグ会場へ!!

ドゥダ選手や比嘉監督などを見ていると、試合中になんどか目頭が熱くなってました。(恥ずかしい・・・。)

ここの舞台に立てなかった、仲間もけっこう見に来てくれていて、ちょっとした同窓会でしたね。

なんだか、わけがわからなくなってきましたが、とにかく人生で嬉しい日の2日間だったという事ですね!!

さて、そんなFリーグの会場を後にし、現在は北九州に向かう新幹線の中です。

実は、昨年6月に新潟長岡でやったイベントに参加してくれた2チームが、中学生の全国フットサル大会に出場中。

シュライカー大阪の佐藤亮選手出身の、長岡ビルボードFCは惜しくも予選を突破する事ができませんでしたが、昨年優勝の長岡JYFCは、ベスト4に残っています。

明日も、楽しみな一日ですな~

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

相根 澄(元フットサル日本代表)プロフィール

プロフィール写真

相根 澄(元フットサル日本代表)(さがねきよし)
生年月日:1973年10月4日
血液型:AB型
身長・体重:175センチ 65キロ
出身地:京都府綾部市
プロフィール経歴

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相根 澄(元フットサル日本代表)モバイル版

ブログモバイル版

相根澄オフィシャルブログ
モバイルはこちらから

相根 澄(元フットサル日本代表)最新記事

相根 澄(元フットサル日本代表)カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

相根 澄(元フットサル日本代表)アーカイブズ

相根 澄(元フットサル日本代表)カテゴリー

相根 澄(元フットサル日本代表)リンク

相根 澄(元フットサル日本代表)ピックアップサイト

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)ダイヤモンドブロガー