[gtranslate]

北九州

北九州で、3日前から行われている、U-15フットサルの全国大会。
本日準決勝、決勝が行われました!

今年から、女子チームも参加し、ずいぶんと華やかに。
特に女子チームは、華やかさだけでなく技術がしっかりとしていて、何度も驚かされるプレーをしていました。

そして、男子チームの注目は、昨年も優勝し、6月にはフェスティバルも参加してくれた、長岡JYFC。
監督の西田氏は、自分の同級生で、本当に素晴らしいチーム作りをしている。

自身も帝京高校で、高校選手権でも全国優勝しているくらいの実力もあります(笑)
p1010936

さて試合はと言うと、準決勝は緊張からの硬さを跳ねのけ、後半猛攻をしかけ見事決勝進出。

その決勝の相手は、奈良県代表の生駒アスぺガス。
スピードがありながらも、技術がしっかりとしているチーム。

カウンターのアスぺガス。展開力のJYFC。

大人顔負けの、見ごたえ抜群の試合でしたよ!!

 

結果は、シーソーゲームになり残り8秒で、決勝ゴールを奪ったアスベガスが8-7で、見事優勝!!

長岡JYFCも、昨年同様に本当に素晴らしいプレーを見せてくれました。


久しぶりに会う成長した彼らに、感動させられましたね!!
この悔しさを、ぜひ忘れずどこかの機会で活かしてほしい。


今年は、決勝前に日本代表ミゲウ監督と、クリニックを行いました!!



 



 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相根 澄(元フットサル日本代表)プロフィール

プロフィール写真

相根 澄(元フットサル日本代表)(さがねきよし)
生年月日:1973年10月4日
血液型:AB型
身長・体重:175センチ 65キロ
出身地:京都府綾部市
プロフィール経歴

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相根 澄(元フットサル日本代表)モバイル版

ブログモバイル版

相根澄オフィシャルブログ
モバイルはこちらから

相根 澄(元フットサル日本代表)最新記事

相根 澄(元フットサル日本代表)カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

相根 澄(元フットサル日本代表)アーカイブズ

相根 澄(元フットサル日本代表)カテゴリー

相根 澄(元フットサル日本代表)リンク

相根 澄(元フットサル日本代表)ピックアップサイト

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)ダイヤモンドブロガー