[gtranslate]

ベトナム

ベトナム滞在、3日目となりました。
と言っても、今日の夜中の便で日本に帰るんですけどね・・・。
ただ、久しぶりの海外は、いろんな事が起きましたね~

まず、感じる事は、とにかくどこに行っても、バイク・バイク・バイク!!
本当にバイクが多いんです!!!

それも右も左も、前も後ろもバイクだらけ。そんな中で、結構なスピードで走っているという。
よく事故がないな~って感じですよね。

p1020321
気候はと言うと、さすがべトナム。皆さんも想像がつきますよね。
でも、今の日本の気候を考えると、毛穴全開になって運動できる事は、嬉しいことですね!!

今回の目的は、ベトナムの恵まれない子供たちに、フットサルを教えること。
最初は上手く行くかどうか、言葉も通じないので不安もありましたが、とにかくやるしかない!!

ただ、言葉が通じない中でも、やはりボール一つあれば・・・。
そうなんです。世界は一つになれるんですね!!

ボールに言葉はいらない。本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
p1020364
歴史についても、いろんな背景のある国ですから、そういう意味では選手を引退したこのタイミングでこの地に行けた事は、

これからの人生に本当に大きな機会になりました。

ありがとう!!

さあ、こんな素晴らしい体験をもって、これから日本に戻りま~す!!

 明日は、福岡だ~!!

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相根 澄(元フットサル日本代表)プロフィール

プロフィール写真

相根 澄(元フットサル日本代表)(さがねきよし)
生年月日:1973年10月4日
血液型:AB型
身長・体重:175センチ 65キロ
出身地:京都府綾部市
プロフィール経歴

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相根 澄(元フットサル日本代表)モバイル版

ブログモバイル版

相根澄オフィシャルブログ
モバイルはこちらから

相根 澄(元フットサル日本代表)最新記事

相根 澄(元フットサル日本代表)カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

相根 澄(元フットサル日本代表)アーカイブズ

相根 澄(元フットサル日本代表)カテゴリー

相根 澄(元フットサル日本代表)リンク

相根 澄(元フットサル日本代表)ピックアップサイト

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)ダイヤモンドブロガー