[gtranslate]

感謝



久しぶりの更新になります!!

皆さん、お元気でしょうか??

 

花巻に来て、はや1年が経とうとしています。

大震災があり、復興支援活動を始め、東北へと頻繁に行き来するようになりました。

その後、ステラミーゴの監督の話を頂き、花巻に住居を移し、チームメート、スタッフと出会い、花巻のファン・サポーターの方々と、1年間戦って参りました。

 

震災のあった東北の代表として、「東北の責任」を胸に持ち、試合に行きました。

 

我々が動くことで、震災の起きたことを忘れる人がいても、思い出してもらえるキッカケにもなるという重要な役割だったと思います。

 

結果は・・・。

最下位・・・。

偉そうな事は何も言えませんが、ただ胸を張って言える事は、誰一人最後まで手を抜かずやったことでしょう。

 

そんな経験をさせてくれた仲間に、本当に感謝したいと思います。

 

そして、どんなに勝てない時も、どんなに点差が離れていても、ファン・サポーターの声は、勇気にパワーになりました。

 

感謝しても感謝しきれません。

 

自分は、京都の綾部市という所の出身です。

幼稚園の時に、サッカーに出会い、ボールを蹴ることを真剣に、全力でやり続けてきました。

京都にも、東京にも、山梨にも、住みました。

 

イタリア、スペインにも住むことが出来ました。

 

そして今回、花巻に・・・。

 

ファンサポーターをはじめ、近所のおじいさん、車屋さん、弁当屋のお母さん、ラーメン屋さん、・・・etc

また、素晴らしい仲間が出来ました。

これからも、ボールを蹴ることは止めません。

 

こんな経験は、お金には変えられるはずがありません。

 

辛い時、苦しい時には今までの仲間がいます!!

 

さあ、チャレンジに出かけよう。

みんなの気持ちを、胸に刻んで・・・。

 

また、会いましょう!!

 

Ciao!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相根 澄(元フットサル日本代表)プロフィール

プロフィール写真

相根 澄(元フットサル日本代表)(さがねきよし)
生年月日:1973年10月4日
血液型:AB型
身長・体重:175センチ 65キロ
出身地:京都府綾部市
プロフィール経歴

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相根 澄(元フットサル日本代表)モバイル版

ブログモバイル版

相根澄オフィシャルブログ
モバイルはこちらから

相根 澄(元フットサル日本代表)最新記事

相根 澄(元フットサル日本代表)カレンダー

2012年4月
« 8月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

相根 澄(元フットサル日本代表)アーカイブズ

相根 澄(元フットサル日本代表)カテゴリー

相根 澄(元フットサル日本代表)リンク

相根 澄(元フットサル日本代表)ピックアップサイト

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)ダイヤモンドブロガー