[gtranslate]

にっこにこフェスタ

昨日、東京の江戸川区陸上競技場で、知的障害児・者サッカー競技会「にっこにこフェスタ」が開催されました。

今回で8回目を迎える大会で、参加者500人!!

そこに、保護者の方や関係者の方々も入れると、1500人以上の大きな規模の大会でビックリ!!

東京都や関東のチームだけでなく全国遠方からの参加もありました。

先週、山形でフットサル教室をやらせて貰いました子供達も参加している縁もあり、今回は会場で子供達を応援させて貰いました。

 

普段の練習の成果を発揮しゴールしてガッツポーズを決める子や、初参加で緊張から何も出来ない子もいる。

ただ、そんな子が走り出し、ボールに触れ、笑顔になっていく姿は、本当に感動の連続でした。

 

このイベントで感じた事は、関係者やボランティアスタッフのきめ細かな対応、そして、何よりもこの大会に向かう為の準備をして来られたであろう家族の姿、本当に素晴らしかったです。

 

子供達の頑張りに、それに関わる方々の笑顔あり涙ありの、素晴らしい機会に触れる事ができました。

 

来年は9回大会、そして今後は10回、11回とずーと続けて行かれるでしょうが、子供達個人のこの大会に参加した経験がとても大切な部分なんでしょう。

やはり、積み重ねて来た事は、ウソをつかない。

決定機を外した子、スローインでファールを取られてた子、パスが成功した子、1人1人の来年のこの大会での成長した姿が楽しみデスね!!

ありがとうございました。

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

相根 澄(元フットサル日本代表)プロフィール

プロフィール写真

相根 澄(元フットサル日本代表)(さがねきよし)
生年月日:1973年10月4日
血液型:AB型
身長・体重:175センチ 65キロ
出身地:京都府綾部市
プロフィール経歴

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相根 澄(元フットサル日本代表)モバイル版

ブログモバイル版

相根澄オフィシャルブログ
モバイルはこちらから

相根 澄(元フットサル日本代表)最新記事

相根 澄(元フットサル日本代表)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

相根 澄(元フットサル日本代表)アーカイブズ

相根 澄(元フットサル日本代表)カテゴリー

相根 澄(元フットサル日本代表)リンク

相根 澄(元フットサル日本代表)ピックアップサイト

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)ダイヤモンドブロガー