[gtranslate]

天津飯食べたい!!

今住んでるアナハイム市(ディズニーランドが有名です)にはちゃんとした日本料理屋が少なく、TOKYO TERIYAKIとか、MIYAKO SUSHIとか、韓国、中国人の経営する全く美味しくないニセ日本食屋が乱立しています。

 

以前友人とお寿司の話をしてたとき、

「すしも天ぷらも全然美味しくない!」って言われて、え?って思ったんだけどすぐに自分の中で理解できた。自分も知らない土地に行って偽日本料理食べても全く納得できなかったからです。

 

すべてにおいて何かが違う。 

 

味噌汁にマッシュルーム。

硬くて大きいアレ。ニンジンの天ぷら。

ブロッコリーの天ぷら

カリフォルニアロール・・・は、まだましかな。

テリヤキソースかけただけの生臭いチキン、

 

頼むからジャパニーズレストランって看板捨ててください。

 

調理人のこだわりだったり、食材の選定、よいものを提供しようとしてるんだろうかと疑問に思ってしまう。

りんごやバナナを例に挙げても日本産のもの(日本種子)とは別物です。いちいち薬品臭いんです。

気になり始めてしまったらもう食べれません。

 

おそらく値段の高い高級食材だとまた違うのでしょうが、普通に流通している、よくあるスーパーの果物、加工品、これって食べ続けたらきっと死ぬ。そんな風に思います。

 

日本にいるときはチェックしてもせいぜい賞味期限、物によっては内容を確認してましたが、ここカリフォルニアはレベルが違います。 毒です。ww

 

あぁ。。。恵美飯店。なんて素敵なんでしょう。。

 

386146_206434282767252_1458802194_n

 

 

 

ぐぬぅ・・・飯自爆テロ。。。。

 

 

そして、ちょっとましなL.Aの食材。

 

20160213_133819 20151208_220312

 

 

残念ですが、1パック100円くらいの卵だと生臭くて吐きそうになります。

 

本当に日本が天国に思えます。

 

 

 

 

 

 

で、話は変わって少し前のUPしたかどうか忘れた絵たち。

 

20151115_164600

 

 

ダメ!絶対!!

 

 

20160202_181621

 

 

 

この環境!過酷過ぎて暗闇で独り笑う。。。。

 

 

20160202_191452

 

 

暗闇の中、見えない割りになんとかなったらしい。

 

 

57bf1593

 

 

褒めてください!!>_<

 

 

 

1427251783278

 

 

20151112_200931

 

 

 

20160205_155041

 

 

 

4167a827662772

 

 

7b7d58e59dbc7af

 

 

310820fdfb49a6d

 

 

24968ec8a42e38e

 

 

3a5531a88149cfd

 

 

8d2c660e84c54e0

 

 

IMG_20141220_152938

 

 

1446592368403

 

 

 

それではまた。。。。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SHIN(しん)

SHIN(しん)
血液型:A型
出身地:岐阜県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年12月
« 10月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031