[gtranslate]

サンフランシスコケータリングパーティー

おはようございます!

写真 3 (2)

 

 

 

 

写真 1 (4)

 

 

ハワイ・ロコモコ・アロハーアサイー

 

 

写真 4 (1)

 

 

ああ、いいなあ、ハワイ。

今年は行きますよ~!行くと決めている!

大好きなハワイを想いながらアサイー食べます。

 

 

 

 

さて、料理留学記じゃんじゃんいきます。 前回までの内容はコチラ

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

それはLiving Lightでの休憩時間中でのこと。急にクラスメートからのこんな話が。

 

クラスメートの知り合いに、サンフランシスコで週末ローフード・ベジケータリングをやってくれないか?

 

という依頼があったんだけど、やってみない?!

なんだか面白そうな話で、どんどんトントン拍子に進んで

急遽次の日からサンフランシスコにケータリングパーティーに行くことに!

 

 

 

そんなこんなで車で6時間ほどかけてサンフランシスコに舞い戻りました。

トランクに前日WHOLE FOODSというオーガニック専門スーパーでたんまり買い込んだオーガニック野菜を載せて。

 

 

オーストラリア出身のJeeviと、サンフランシスコが地元のJacqueと3人でジャッキーの運転でSFに向かう車中。

その辺の男性より物怖じしなさそうなたくましいJacqueの運転・・・。

いっつもしゃべりが止まらないJeeviが途中で車酔いになって

「ごめん、今からちょっとだけ昼寝する。もうしゃべれない。」

と後部座席で言い出した時はなぜか大わらい。

 

 

 

 

026

 

 

 

サンフランシスコは健康志向の人が一番多いと言われるカリフォルニア州の中でも特に食生活にそれが根付いている都市かも。

レストランではボウルいっぱいのサラダが当たり前のようにでてきたり、ベジ対応もバッチリのお店が多い。

 

027

 

真っ青な空と、なぜか犬の散歩中の人が異様に多い、そんな恋に落ちそうな街でぶらぶらしてる余裕もなく(泣)、早速そのお知り合いの自宅で準備スタート!

 

準備はバタバタ過ぎて写真を撮っている暇がなかったけど、当日の様子をご紹介します。

 

当日作ったのは寿司ロールカリフォルニア風と、

033

 

 

ココナッツキャロットクリーミースープ、その他ヌードルやちょっとつまめる野菜スティックにクラッカー、スプレッドなどなど。。。

035

 

一旦お料理を作ったらドレスアップするつもりがそんな余裕なんてなかったです。しゅん。そのため自分の写真は割愛。笑

 

 

でもたくさんの人が

「これでベジタリアンメニュー!?すごいおいしい。You inspired me.」

と言ってくれたのがなんだかうれしかったな~。

 

 

サンフランシスコのリアルパーティ事情にちょっとだけ触れた夜でした。

 

 

 

 

その後はJaqueおすすめのアイスクリーム屋さんに。美味しいアイスで反省会。

 

元気が出てきたJeeviくん「俺たち、やったよ!!!」

その後多分訳すとこんな感じ

「俺さっ!おじーちゃんの代から完全ヴィーガンなんだけど、マックでバイトしてたんだ。

でも肉なんかくえっかよっ。肉食べたことないから、味わかんないんだよっ。あ~っはっはっは!」

 

 

なんかうまく言えないけど憎めないキャラだわ~。

今でもFacebookでメールを送ればどこにいたって3秒後には返事が来るノーボーダーJeevi!

 

なんだかんだで濃い一日を過ごしました^^

 

 

私はこの後オクラホマ州に移動して、念願のMatthew Kenney Academyでのお料理留学をスタートしました。

次回以降にこれについては綴っていこうと思います。

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

相川忍(あいかわしのぶ)
特技:英語、パン作り
生年月日:1983年4月1日
出身地:山梨県

2012年、米国にあるローフード、ビーガンフードの料理専門学校「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」「マシュー・ケニー・アカデミー」を卒業した。料理教室「Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)を主宰。伝統的な日本食文化とベジタリアン食やローフードの融合に挑戦している。

Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)アーカイブス

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カテゴリー

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shinobu_aikawa/