[gtranslate]

Matthew Kenney Academy料理留学 1

おはようございます~!

 

 

近所にとっても素敵なお花屋さんを見つけて、ちょっとるんるんなわたし。

 

早速留学日記の続きにいきたいと思います。

 

 

前回はMatthew Kenney Academyのあるオクラホマ空港についてからの様子を綴りました。

 

私の通っていたMatthew Kenney Academyオクラホマ校は、私の期を最後にクローズしてしまいましたが、

Matthew Kenney Academy自体はここ数年ですごい人気で各州に展開を広げ、オンラインコースもスタートしました。

ロービーガンレストランも展開しているので各メディアで連日取り上げられているそうです。

126

写真はオクラホマ校。


学校の同じ建物、すぐ隣にはレストランも併設されていて、ローフードを提供していました。


102


オクラホマに来たのはこの時が初めてだったのですが、このスタイリッシュなレストランだけ突如なぜここに!?というような、


町自体は落ち着いた住宅の多い町。


忘れもしないこの翌年に竜巻の被害に見舞われた、ちょうどその町でもあります。


私は毎日このスクールに行くまでの道を自転車で通っていました。


109


中学以来の自転車通学。15分みっちり自転車をこいで、手がもげそうなくらい極寒のオクラホマで足腰を鍛えました。笑


全然関係ないんですが、アメリカの自転車って、ブレーキがペダル操作なんですよ!!


ペダルを逆方向に回すことによってブレーキをかけるんです。


しかも学校に到着するまでには写真のような穏やかな道だけじゃなくて、大通りの車道も並走しなくてはならないと~!


最初難しすぎてめげそうになりましたが、そこが留学の良いところ。毎日学校に行かなくてはいけないのでマスターしなくてはいけない笑


今ではすーいすい。笑


味をしめたので海外に行くとレンタサイクルしちゃいます。








さて、初日の授業では、簡単な授業の様子とこれからの流れ、そしてナイフスキルをレッスンしました。


スムージーも沢山作りましたよ。


100


たくさんのフレーバーバランスを学んで、アメリカ独特な組み合わせ、味覚の違いを感じました。


日本人が好きな味と、アメリカで育った人が好きな味は違いますね!


そんなことを言ってしまえば一人一人違うのかもしれませんが、でも自分が食べて育った味がベースになっていたりするんだと思います。


学校で学んだのはその中でも自分が今まで出会ったことのない味の組み合わせに出会って、


たまにそれが「!!!」と思うほど美味しかったりすること。






その他にもこのMatthew Kenney Academyでは見た目の美しさを大事にしているようで、


盛り付けやフードスタイリングが好きな人は参考になるところが多いかもしれません。



レッスンは一日朝から夕方ちょっと前までで、ひたすらレシピのデモンストレーションと実技の繰り返し。







学校の帰りは近くのWHOLE FOODSへ。


オーガニックの食材が豊富な他、オーガニック化粧品やキッチングッズなど、滞在中はとってもお世話になりました。


092


ちょうどハロウィンの時期だったのでお店のそとにはこんなにかぼちゃが。


可愛いですよね^^


その2につづく~

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

相川忍(あいかわしのぶ)
特技:英語、パン作り
生年月日:1983年4月1日
出身地:山梨県

2012年、米国にあるローフード、ビーガンフードの料理専門学校「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」「マシュー・ケニー・アカデミー」を卒業した。料理教室「Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)を主宰。伝統的な日本食文化とベジタリアン食やローフードの融合に挑戦している。

Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)アーカイブス

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カテゴリー

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shinobu_aikawa/