[gtranslate]

Matthew Kenney Academy料理留学 2

料理留学記、少し間が空きましたが続きます。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

スクールに通いだして1週間程度。

ローフードのレッスンでは必ずと言っていいほど出てくる「ウィートグラス」を育てるレッスンがあります。

 

授業でも数日後に出てきました。

 

ウィートグラスとは「小麦若葉」のこと。人間でいうところの「赤ちゃんのころ」でしょうか。

一番成長の著しい若葉をジュースにして少量だけ飲むとデトックス効果が抜群にあると言われています。

イメージで言うと一番伸び盛りでものすごい成長エネルギーがある時期の若葉のエキスなので、そのパワーが強く、

これがものすごいデトックス効果!良くも悪くも作用が強いので慎重にスタートします。

ショットグラス程度しか飲まないのですが、いきなり始めるとゲップ、胃の不快感を感じる人もいるほど即効性のある強いデトックス効果があるので

少しずつ始めるのが鉄則です。

 

 

 

 

 

私の経験からも、最初にいきなり100パーセントウィートグラスジュースを飲むとものすごい急激なデトックス効果があるので、

その効果の即効性には感激しますが、オレンジジュースなどで薄めながら少しずつスタートしました。

 

039

 

授業で育てたウィートグラスちゃんをカットして、低速ジューサーで絞って少しだけいただきました。

始めて数日でお肌のハリに変化を感じて、もしかしたらウィートグラス!?と思っています^^

 

 

 

 

そして、ズッキーニのパスタ。

ズッキーニはアメリカでは胡瓜のように手軽に安価で手に入るのでレッスンではよくつかわれますが、日本では人参や胡瓜などが手軽でいいかもしれません。

パスタのような味付けでサラダ感覚。でもこれだけでも十分満足できるような美味しい一品。

 

018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わってからはちょうどハロウィンのシーズンだったのでみんなで授業が終わってからハロウィンパーティーもささやかにしたりしました。
085

 近所の軒先にかぼちゃランプをみかけると妙にわくわくしちゃいます。


 

そういえばクラスメートにはみんなの人気者のイケメン君がいまして、

普段レストランのシェフである彼は彼女のためにスムージーやローフードを作ってあげたりするんだって。

いいですよね~^^

 

 

そんなMatthew  Kenney AcademyでのLevel1コースは続きます。

Level1の続きとLevel2の授業の様子は続きに。

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

相川忍(あいかわしのぶ)
特技:英語、パン作り
生年月日:1983年4月1日
出身地:山梨県

2012年、米国にあるローフード、ビーガンフードの料理専門学校「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」「マシュー・ケニー・アカデミー」を卒業した。料理教室「Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)を主宰。伝統的な日本食文化とベジタリアン食やローフードの融合に挑戦している。

Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)アーカイブス

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カテゴリー

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shinobu_aikawa/