[gtranslate]

最近のお気に入り

東京では季節外れの雪ですね。

 

 

 

たまたまつけたTVに猪瀬直樹さんが出演されていました。

亡き奥さまとの出会いから、その奥様との一番の思い出の書籍を

「僕がこんな気持ちを引きずったままなのを彼女は悲しむだろうから。」

と、売却処分して、そのお金でゆりさん(奥さま)の大好きだった百合をプレゼントするというくだりに

 

 

 

 

 

不覚にも号泣してしまった。。。。。

 

 

 

 

 

。。。素敵すぎる。

 

不覚にも号泣してしまった自分に

「はっ!」

と我に返って、今水分補給しています。

 

 

 

 

最近お気に入りでリピートしているのはこのお水。

 

20150408-133729.jpg





長野県の白馬村で採れるそうなのですが、ナノ どころではない細かい粒子で、私の肌にとても合っています。


実は太陽光からもお肌を守ってくれるので私は日焼け止め代わりに使ったりしています。




20150408-133745.jpg


ちなみにこちらはお料理するときに数滴加えると、黒豆煮がしわしわにならずに煮ることができるんです。


といっても調味料でもなく、水。


超微粒のお水だと、お野菜も、人間の人体にも、水分が入っていくのだそう。


一番風呂に入ると身体がピリピリするというのは、実は皮膚から水分が失われていくために起こるようで、水というのは奥が深いですね。





花粉でかさつくデリケートな肌なのですが、これはずっと使えそうです~!


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

相川忍(あいかわしのぶ)
特技:英語、パン作り
生年月日:1983年4月1日
出身地:山梨県

2012年、米国にあるローフード、ビーガンフードの料理専門学校「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」「マシュー・ケニー・アカデミー」を卒業した。料理教室「Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)を主宰。伝統的な日本食文化とベジタリアン食やローフードの融合に挑戦している。

Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)アーカイブス

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カテゴリー

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shinobu_aikawa/