イライラしそうになった時の食

なんだか気持ちがせわしない、とか、なぜだか焦っている、地に足がついていない気がする、


このままいったらストレスが溜まってしまいそう~!というSOSのサインが出たときは、葉っぱが多めのグリーンスムージーがおすすめ。


20150502-133230.jpg


ちょうど手に入った有機スイスチャードを2.5枚と、バナナ、冷凍マンゴー、みかんの組み合わせ。


ちょっとグリーン強めが今日の好みです。


最近の急に暖かくなった気候や、当たり前のように毎日触れているパソコン、スマホにTV。


心と身体はつながっているので、理由のない気ぜわしさが実は身体からきていることもあります。


特に繊細に身体で情報をキャッチしやすい女性は「なんとなく。」の不調を感じることが多いかも。


だからこそ、自分では原因がわからない気持ちの揺れがあるときほど、シンプルに、余分なものをデトックスする食事で過ごすのがいい。


お腹がすいたら食べればいいさ~みたいな感じで、半日くらいスムージーだけで過ごしたって大丈夫。


そんなこんなで今日はグリーンスムージーの日^^。


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相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)プロフィール

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相川忍(あいかわしのぶ)
特技:英語、パン作り
生年月日:1983年4月1日
出身地:山梨県

2012年、米国にあるローフード、ビーガンフードの料理専門学校「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」「マシュー・ケニー・アカデミー」を卒業した。料理教室「Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)を主宰。伝統的な日本食文化とベジタリアン食やローフードの融合に挑戦している。

Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)

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