[gtranslate]

かぶりつきたい

仕事の帰りが深夜になった昨日。

 

 

 

夕飯がお粗末になってしまった懺悔に、今朝は朝からフル回転。

 

 

 

 

洗濯、掃除についでにいらないものの処分まで。

 

合間に宅急便の受け取りをして昨日届いたばかりのとうもろこしを蒸してご近所さんに配ってきました~。

 

働くおじ様には蒸したものを。「おやつにどうぞ。」 と。

 

 

 

 

とうもろこし、蒸し方

 

 

 

 

こういうのがなんだかんだで一番おいしい気がする。

 

このままかぶりつきたい、両手で両端を下から持って。がぶりと。

 

 

ちなみに生で食べても充分に甘いこちらのスイートコーン。

 

外皮を剥いで、1枚だけ残した状態で、蒸し器に入れてタイマー5分。

 

すぐに流水か氷水で急冷すると冷めてもシワシワになりません。

 

が、みんなに配って、自分で食べたらダンボール1箱もあっという間に空だろうから冷めた時の心配なし!笑

 

 

 

 

 

 

思った以上にみんな喜んでくれて、わらしべ長者みたいに色々頂いて帰ってきてしまった。。。。。

 

では、これから力を入れているおいしい朝ごはんのために食材仕入れてきます!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

相川忍(あいかわしのぶ)
特技:英語、パン作り
生年月日:1983年4月1日
出身地:山梨県

2012年、米国にあるローフード、ビーガンフードの料理専門学校「リビング・ライト・カリナリー・アート・インスティテュート」「マシュー・ケニー・アカデミー」を卒業した。料理教室「Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)を主宰。伝統的な日本食文化とベジタリアン食やローフードの融合に挑戦している。

Lotus Kitchen(ロータス・キッチン)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)アーカイブス

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)カテゴリー

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

相川 忍|あいかわしのぶ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shinobu_aikawa/