[gtranslate]

納豆についての不思議なギモン


つん






今日朝めちゃくちゃ天気良くて

テンション上がりまくったけど

まさか、まさか、

ヒョウが降るなんて、、、





雨、、、、

っておもったら



だんだん痛くなってきてびっくりした







20150310-182524.jpg





なんかね、



私納豆好きなんだけども、

納豆だけで食べる事も多いのね




納豆って普通の大きさと

ちっちゃいやつとあるじゃないですか




でも、付いてくるタレとカラシの量は

一緒でしょ?


これはちっちゃいのを食べるときは

ちょっと微調整をしてかけるべきなのか




うん。

2倍ほど調味料の量が違うはずなのに

特に気にならない

納豆って不思議だあ




20150310-183310.jpg







そしてうまい

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. きのうは窓の外見たら
    雪でびっくり!
    けど、ちょいと風流な気分に(^.^)

    納豆は弟もめっちゃ好きで
    一回冷蔵庫の中
    納豆と牛乳だらけにして
    おかんにキレられてた笑

    ぼくは、大粒と小粒を交互に食ったり
    地味に楽しんでます(^-^)/笑

  2. 白ありちゃん
    こんばんは〜
    今日は寒かったね〜
    こちらも雪が降りました
    風も強くて〜

    納豆〜
    ネバネバ〜

    俺らは
    結構最近になって食べれるようになりました
    今は好きです

  3. 納豆はうまいですね!ヘルシーですし、本当なら、毎日でも食べたいくらいですが、なかなかそうならないのが残念なところ。

    ところで、ありさちゃんの疑問にお答えします。納豆の粒の大きさは変わっても、内容量は1パックおおむね45グラムと、量に変わりはない訳です。ですから、タレやカラシの量も一緒でないと、逆に具合が悪くなってしまうのですね。

    ところで名古屋でも、夕方からこの時期には稀な雪が降りだすなど、とても寒い一日となっております。明日もこの気候は続くようですので、ありさちゃんも引き続き暖かくして、風邪などお召しになりませんよう十分に気をつけて下さいね。
    それでは、また。

  4. 白ありさんは気付いてはいないと思いますが、不思議なかつ豊かな雑感ありがとうございます。
    真面目に回答すると味噌、漬物、酒、パンなどなどの発酵絡みの食品は純度が高いほど旨味が豊かなので調味料が過ぎなければ受け入れるチカラを持っています。です
    ちなみに小腹が空いたらついつい納豆をかき混ぜている自分に気付くこともままあります。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)プロフィール

プロフィール画像

白田ありさ(しろたありさ)
生年月日:1992年1月18日
出身地:東京都
特技:写真撮影(人物)、バトミントン、ショートコント
趣味:美術館巡り、カクテル作り、アイドル鑑賞、麻雀

グラビアアイドルにしてカメラマンとしても活躍中!

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)アーカイブス

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)カテゴリー

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)QRコード

ブログモバイル版

白田ありさ|しろたありさ(グラビアアイドル・カメラマン)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/shirotaarisa/