[gtranslate]

プチ祝い♪


今日の村田家のオフは…

閏の病院にほぼ一日費やされましたf^_^;

でも!!
嬉しい事が☆

閏の右目は問題ないのですが悪い左目の視力がここ数ヶ月で少しよくなり、眼鏡の度数を下げる事が出来るとの事(^O^)/

早速、眼鏡屋さんに行くとかっこいい眼鏡を発見(ノ゜O゜)ノ



どう!?

いい顔を決めたはずなのに、残念ながら目をつぶっちゃってますが(>_<)

年中さん昇格祝いに(笑)購入です!!




さぁ、明日からホームゲーム!
今までは
「明日も打ってね!」
「明日は頑張ってね!」
と自分のヒットの応援をしていた村田君ですが、今シーズンからいきなり
「明日も勝ってね!」
「明日はベイスターズ頑張ってね!」
とチーム想いの村田君なのでした(^_-)-☆



コメント (139件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 潤君の為に在京チームに移籍できること祈ってます。私も昨年396グラムの男の子を産みました。今1才10ヶ月です。やはり通院など大変です。一日掛かりになりますからね。子供の成長、発達に不安を抱きながら頑張ってます。潤君と村田さんを手本に頑張りたいと思います。

  2. 今シーズンお疲れ様でした久しぶりのブログ見れて嬉しいです体調こわさず来シーズンも頑張ってくださいかわらず応援しています

  3. 初コメです\^o^/

    私は長崎に住んでいて
    ベイスターズファンです

    応援してま-す

  4. 村田選手シーズンお疲れ様でした!!

    今チーム崩壊の危機にあります。

    しかもここ数年チームの低迷で
    村田選手も辛い時期があったと思います。
    僕たちファンも悔しかったです・・・

    こんな事いえる立場ではありませんが
    お願いです。

    ベイスターズに残ってください!!
    ベイスターズの4番として
    日本の4番として
    ベイスターズを引っ張れる人は
    あなたしかいません。

    WBCを経験されて
    チームが1つになること
    勝つことの難しさを
    知ってるのは
    村田選手しかいません。

    名誉挽回するために
    チームを1つに
    チームを引っ張って
    革命を起こしてベイスターズを
    優勝させてください!!

    村田選手がいるベイスターズの
    優勝が見たいです。

    お願いします!!

    ずっと応援してます。

  5. 昨日17日の練習見学させて頂きました。
    数日お姿が見えず気になっていたのですが、お元気そうでなによりです。

    小生の愚息も予定より3ケ月前に生まれてしまうスピードスター(1000gジャスト)でNICUに何と1年。
    (直ぐ近くのこども医療センターが一杯で、聖マリアンナ西部でした。)未熟児網膜のオペ2回。視力はやっぱり厳しいですね。
    気道確保の為の挿管が原因で声門下狭窄という呼吸不全状態でしたが、こども医療センターに転院という形で退院しましたが、約1年でアウト。

    医療センターで気管切開・・・。
    言葉を失いながら幼稚園に通い、小学校入学時に抜管。
    狭窄改善の為、気管軟骨の移植手術。
    今も上手に声がでず、なかなか友人を作るのも苦労していますが、何とか来春には中学生になれそうなのです。
    一方、声門下狭窄の再手術も視野に入れながら医療センターに今も通っています。(結局、住まいも医療センター近くに購入する等、父としては厳しいです。)

    3年前からですがハマスタで村田さんを見て、その後ご子息の事を知り、愚息は村田さんの大ファンです。その影響で激しい運動はあまり出来ないのですが地元の野球チームに入る等、積極性も多少出てきました。村田さん並びにベイスターズのお陰です。ハマスタで応援後は殆ど声が出なくなります(笑)

    昨日は何と愚息の座っていたベンチの正面でトスバッティングをなさっていたので、愚息は至福の時を過ごす事ができました。村田さんの打ったボールをキャッチするような仕草で、ちょっと邪魔してしまいましたね。すみませんでした。

    小生、最近ちょっと纏まった休みがあり、ベイスターズ球場へ足を運ぶ機会が多いのですが、愚息の為にサインを頂けないなかなと思い周囲の方々に伺うと「村田さんのサインを貰うのは難しいよ」との声ばかりです。
    全然知りませんでした。
    愚息は闊達な少年ファンのように、選手を見かけてサインをお願いできるようなタイプではないので勝手に小生が思っているだけなんですが・・・。(選手のプレー、練習を観るのが出かけている最大の目的であると言い聞かせております故。)

    とは言え、父親として愚息の励みになるような事をしてあげたいなどと考えてしまわないでもないです。
    正に親馬鹿ですね。

    練習から、キャンプへと向う時期ですね。
    また、ご自身も選手として色々と考える事も多いシーズンでしょう。
    まずは、お体を大切に。

    愚息共々、父としての村田さんも応援しております。
    ご子息ご両名が引き続きご健勝であることも祈念致します。

  6. 今、村田さんが書いた本を読んでいます。実は家の息子裕哉もNICU卒業生です。760グラムで生まれました。愛通じるところがありますね。今度お会いできたら嬉しいです。因みに私は秋山登監督以来の横浜ファンで、裕哉は村田さんの大ファンです。来年こそ優勝を願っています。頑張れ 村田さん。

  7. そう言えば思い出した!!

    前にテレビでやってたのですが、子供は視力の回復が凄いらしく、海外の目の名医は治療をせずテレビゲームをやらせて視力を回復させた事がやっていました!

    その時のゲームは「マリオカート」で、なんでも目の運動に適しているとか…


    調べてみてはいかがでしょうか!?

  8. 動物園で見かけましたっ

    黒の「海軍」「正義」Tシャツですっ


    凄く気持ちのいい秋晴れの中、村田君2人元気一杯でしたねっ

    閏哉君は美形な顔でメガネをしていてイケメンってやつですネっっ
    とくに、公園の遊具で元気一杯に遊んでたのが印象的デスっ

    自分とこの長女5才と長男3才も、その時閏哉君と同じ遊具で遊んでましたっっ(笑)



    自分はS55年生まれの横浜育ちで、野球をしてる自分として男・村田は大きな存在で、医療関係やボランティア活動、そして子供の事など父・村田としてのスゴさも感じてます。

    しかし、

    今現在凄い複雑な状況にあると思います。

    それでも男・村田を貫き通し、そして父・村田を崩さぬよう、我が道を突っ走って欲しいですっっ

    いちファンとして、野球人として、父親として、悔いが残らないよう「村田修一」突き進んで下さいっっ


    また会えるのを期待していますっ

  9. 更新まだですか~笑

    来年こそ本来の横浜を
    見せつけてやってくだせぇ!!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)トップページへ

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)プロフィール

プロフィール写真

村田修一(むらたしゅういち)


プロフィール詳細

試合結果

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)モバイル版

ブログモバイル版

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)オフィシャルブログ
モバイルはこちらから

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)最新記事

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)カレンダー

2010年4月
« 3月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)アーカイブズ

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)カテゴリー

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)リンク

PR

村田修一|むらたしゅういち(プロ野球選手)ダイヤモンドブロガー