[gtranslate]

猫バンバンプロジェクト

おはようございます

 

毎日めちゃくちゃ寒いですが

 

なんだか心がほっこりするニュースを発見しました

 

それは日産自動車さんが始めた

 

「#猫バンバン プロジェクト」

 

この「猫バンバン」は、もちろんネコちゃんをバンバン増やすでも

 

ネコちゃんをバンバン叩くでもありませんよ!expression/eps_coldsweats01.gif

 

「車に乗る前にボンネットを軽く叩き

 

ネコちゃんがいないかを確認する」と言う事

 

スクリーンショット 2016-01-28 00.47.13

 

 

スクリーンショット 2016-01-28 00.47.29

 

 

 

スクリーンショット 2016-01-28 00.47.49

 

 

 

スクリーンショット 2016-01-28 00.48.01

毎年冬になるとネコちゃんが寒さをしのぐため

 

車のエンジンルームやタイヤの隙間に入ることによる

 

ネコちゃんの被害事故が多発しているんです

 

こういうネコちゃんの被害を未然に防ごうと始まったのが

 

この「#猫バンバン プロジェクト」

 

 

私は東京に来て、車に乗らない生活になってしまいましたが

 

学生の頃は日産のパルサーに乗ってたんだよね~expression/eps_icon_838.gif

 

その頃は駐車場に置いてある愛車にネコちゃんの足跡が

 

っていう事も多々あったなぁ、懐かしい~expression/eps_confident.gif

 

もともとは人間がネコちゃん達を野良猫さんとして存在させてしまっているんだから

 

その命を人間の努力で守る事

 

それを企業として、こういう形でプロジェクトにしている日産さんって素敵だなexpression/eps_icon_837.gif

 

次に車を持てるようになった時には、「日産の車にしたいな!」

 

って思えるくらい日産さんが好きになりましたexpression/eps_icon_835.gif

 

「#猫バンバン プロジェクト」

 

頑張って広めます~!

 

 

 

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives