[gtranslate]

ファンタジア・コンサート2016

おはようございます





ディズニーファンタジアコンサート2016に行ってきました





20160501-011737.jpg



私は小学生の頃から吹奏楽に所属していたし



大学は音楽大学だったのでクラシックコンサートにもよく行っていたし



耳にする機会が多かったですが



ディズニーのクラシック系のコンサートは



クラシックにあまり触れた事のない人にも本当に楽しめるコンサートです




クラシックって本当に素敵な曲がたくさんあるし




CMにもたくさん使われているので一部は耳にした事がある曲も多いと思いますが




クラシックコンサートに足を運ぶとなると敷居が高く感じたり



本当に楽しめるか不安だったりと訪れるまでに様々な壁があります



ですがこのディズニー系のクラシックコンサートは、そういう壁を一切感じさせないのです!



素晴らしい生演奏と素敵な映像のコラボレーション




そして司会の高嶋ちさ子さんのMCはとても楽しかったです




昨年よりパワーアップしていたのはゲストピアニストの方がいた事




清塚信也さんです。彼のピアノが素敵すぎて





20160501-012809.jpg


イケメンだし、とてもユーモアあふれる方で、演奏はもちろん素晴らしくて




完全にファンになってしまいました!!




それから定番のデュカス作曲の魔法使いの弟子はやっぱり好きですねー!




しかもこの曲には思い出があるのです




吹奏楽で私が小学5年生の時にこの曲で全国大会に出場し、その後、文部大臣賞を頂いた曲ですからー



ミッキーが魔法使いの弟子なんですが、このミッキーの師匠の魔法使いの名前




「イエンシッド」っていうらしいです




YENSID →  DISNEYを逆から読んでいるそうです




ノアの箱船のお話、威風堂々のドナルドとデイジーの物語は何回見ても感動!




リフレッシュして来ました!





 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives