[gtranslate]

音楽っていいね

おはようございます

 

前回のGOD CHANNELでウクレレ弾き語りデビューを果たした私ですが

 

7650961984_IMG_2268

 

番組中にも話していた、私が今、勝手にお世話になっているウクレレの先生はガズさんです

 

ガズさんはユーチューバーとしてウクレレのレッスン動画をたくさんアップされているのですが

 

これがめちゃくちゃわかりやすくて、ウクレレの楽しさが動画から激しく放出されておりますexpression/eps_face_006.gif

 

ガズさんは元々ミュージシャンとして活躍されていた中、大変な病気になってしまい

 

闘病生活の中には常に音楽があり、音楽に支えられて復活されたそうです。

 

そこで音楽の楽しさをもっと世の中の人に伝えるべく

 

ウクレレを使って活動されています。

 

このような経緯を知ったのは、ガズさんの動画を観て、私もウクレレを始めてみてからの事

 

「あ~、なるほど。だから動画の中に楽しさがあふれているのか!」と納得しました。

 

私はガズさんのように何かを教えたりは出来ないけど、歌う事の楽しさだけは伝えられるかも

 

だって私自身が歌う事が大好きで、本当に楽しいから

 

世界中の人々が、言葉は通じなくても音楽によって一つになれるって思うから

 

以前、ニューヨークのライブハウスで歌わせて頂いた時

 

KAZUKI_1001_9

 

私は挨拶も歌も全て日本語で行いました。

 

他の日本人の歌手の方はみんな覚えたての英語で挨拶し、英語で歌っていました

 

正直、私も英語を丸暗記して頑張ろうと思ったのですが

 

GODに「日本人は日本語で伝えた方が伝わる」と言われたので、それに従いました

 

そして私の歌が終わった後、聴いていた方がわざわざ私の所に来て下さり

 

「すごく良かった」と言って下さいました。

 

その時、私は本当に嬉しくて、音楽って言葉の壁を越える事が出来ると確信しました

 

今は時間があればウクレレ片手に歌っています

 

ウクレレの練習を重ねているというよりも楽しいからウクレレを弾きながら歌っているっていうような感じ

 

あ、もし私のブログをみて、ウクレレ弾いてみたいなぁって思った方は

 

是非、ガズさんのガズレレを観て、始めて下さい~!

 

めっちゃ楽しいですよ~!

 

 

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives