[gtranslate]

初めての慰問公演

おはようございます~

 

実は2019年、最後のお仕事として行かせて頂いたのが

 

デイサービスへの慰問公演expression/eps_face_003.gif

 

3

 

世田谷区にある「地域福祉おもいでデイサービス」世田谷公演

 

昔からずっとやりたかった福祉活動

 

11月にゲスト出演させて頂いた恵中瞳さんのライブでご縁があった

 

恵中瞳さんの応援団長で介護福祉士の佐藤雄二朗さんにお誘いいただいて実現する事が出来ました

 

そのライブの際に、私が慰問公演をやりたいって言っていたので聴いていて下さって

 

誘って下さり、私の夢が一つ叶う事になりましたexpression/eps_icon_838.gif

 

佐藤さんのご要望もあり、トークはGODと私の2人で、歌うのは私

 

そんな感じで進めさせて頂きました

 

2019.12.29 (12)

 

1

 

2019.12.29 (40)

 

最初、私達二人を見た利用者さん達は「この人たちは誰なんだろう」って感じで私たちを見ていらっしゃいました(笑)

 

2019.12.29 (62)

 

でも1曲目の「こんにちは赤ちゃん」が終わった後には

 

みなさん、少し心を開いてくれたように思いました

 

そしてマイクスタンドを用意して頂き

 

2曲目の「おもちゃのチャチャチャ」を振り付きで

 

2019.12.29 (101)

 

2019.12.29 (112)

 

ちょっぴりハプニングもありましたが

 

みんなで楽しく歌えました~expression/eps_face_003.gif

 

そして皆さんと故郷のお話をして

 

4

 

3曲目は「瀬戸の花嫁」

 

曲の途中には利用者さんの所に、握手をして頂くために回らせて頂きました

 

5

 

6

 

7

 

8

 

そして最後の曲は私のオリジナル曲

 

SIZUKUと言えばこれ、って言う曲(笑)

 

「LUKAと私のForever Story」

 

LUKAとの私の思い出や、私のLUKAへの気持ち、映画のお話などをし、歌わせて頂きました

 

2019.12.29 (213)

 

2019.12.29 (287)

 

おもいでデイサービスのスタッフの方が、猫を飼っていらっしゃって

 

とても気持ちが分かる、って涙を流して下さり

 

もう、私が泣けてくるほど嬉しかったですexpression/eps_face_020.gif

 

そしてそして佐藤さんがこのLUKAと私のForever Storyを一緒に口ずさんでくれていて…

 

きっと、11月のライブの後、何度も何度もこの歌を聴き、覚えて下さったんだなぁ!

 

って思うと、めちゃくちゃ嬉しかった~expression/eps_face_003.gif

 

そして最後に利用者さんたちと記念撮影

 

2

 

みなさん、すごーくいい笑顔で写真にカメラに向かってくれていました!

 

お別れの時、自ら握手を求めて下さった利用者さんもいて

 

本当に嬉しかった~!

 

初めての慰問公演を終えて感じた事は

 

公演をする前は、私の歌で少しでも元気になって下さったり、少しでも心を癒す事が出来れば嬉しいなって思っていたのですが

 

それはものすごくおこがましい考えだった事に気付きましたexpression/eps_coldsweats01.gif

 

本当は私が元気を頂ける場所だったんですよ!

 

利用者さん達は私よりも長い人生を歩んでこれらていて

 

様々な経験をしてこられたんだろうと思います

 

そんな人生経験豊かな方々と一緒に楽しい時間を過ごせるって本当に幸せで

 

たくさん勉強させて頂き、そして計り知れないパワーと癒しを私が頂いて帰ってきました

 

めちゃくちゃいい経験をさせて頂き、感謝の気持ちが止まりません~expression/eps_face_003.gif

 

これからもずっと続けて行きたいなぁ!って強く思いました

 

あっ、そうそう!

 

私が失敗してる所も含めて地域福祉おもいでデイサービス世田谷公演の模様はこちらで観れます

 

 

観てね~!

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives