[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

プチ☆スピ Vol.4

午後から雨の予報でしたが、まだ本格的な雨にはなっていませんね。明日は一日の雨のようですので、引きこもりの予定です。そんな日に楽しいのはオヤツですが、先日スーパーで面白い物を発見しました。

IMG_0889

 

私は柿の種が大好きなのですが、特に亀田の製品が美味しいと思っています。いわゆるプレーンの味以外に、わさび味や山椒味も食べましたが、結局は普通の味が一番だと思っていました。しかし初めて見た辛さ5倍の表示……。

好奇心に勝てなくて買ってしまい、恐る恐る食べてみましたが……。この柿の種、めちゃめちゃ美味しい〜〜〜decoration/dcr_heart04.gif

確かに辛いですが、私にはちょうどいいくらいです。味はプレーンが基本ですからバッチリ。ちょっとハマっていま〜す!

【思考を介入させないで聴く】〜『四季の瞑想 クリシュナムルティの一日一話』より

今日のプチ☆スピの言葉は、私の余計な説明が必要ないですね。そのままストレートに理解していい言葉だと思います。今日はクリシュナムルティさん自身の言葉で解説してもらいましょう。

『一羽の鳥の鳴き声に耳を傾けたことがありますか?何かに耳を傾けるためには、精神が静まっていなければなりません。精神が、あれやこれやの考えでざわついていてはいけないのです』

『花を見る場合も、名前を付けたり、分類したり、これはかれこれしかじかの科に属するなどと言ったりしないで、ただそれを見てください。そんなことを言っていると、見ることが中断されてしまうからです』

『観念や思考を介入させずに聴いている時にのみ、あなたは直に触れ合うことができるのです。そして触れ合っていれば、相手が言っていることが正しいのか、間違っているのかがお分かりになるでしょう。議論する必要などないのです』

先入観を持たずに、自然や他人と触れ合いたいですね。私たちが色眼鏡で世界を見ている限り、その本当の美しさを知ることができないのかもしれませんね。その見本を見せてくれているのは動物たちかもしれません。我が家のミューナは、いつも「今」の私を見てくれていま〜すexpression/eps_emoji_013.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年4月
    5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/