[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

これって、テレパシー?

一日中いい天気でしたが、外は夏かと思うような気温でした。でも自宅にいると、涼しく過ごせるので快適です。

昨日は読書で刺激を受けましたので、午後からは気合を入れて原稿を書いています。ちょっと一息いれてブログを書きながら、午前中に撮影したグミの実を見て癒されています。美味しそう〜!

IMG_1146

 

さて、皆さんはジャンケンが強いですか? 私は決して弱い方ではなく、どちらかと言えば強い方だと思っていました。心理学的にも、経験的にも、いろいろテクニックがあるのかもしれませんが、基本的に確率の問題ですよね。どんなに強い相手でも、何度もやっていればある程度互角になるはずです。

ところが、私がどうしても滅多に勝てない人がいます。それは妻なのですよね。

明らかに一般的な確率を超越して、圧倒的に負けます……。おそらく過去を思い出しても、90%以上の確率で負けていると思います。

何度もトライしていますが、ほぼ負けます。次に何を出すからとイメージして、妻にそれを予想してもらいます。そして負けてもらうつもりでジャンケンしても、やっぱり負けます……。何でよ〜〜〜って、何度も叫んでいるのですよね〜expression/eps_emoji_018.gif

これはどう考えても、私の心を読まれているとしか思えません。逆に言えば、私が妻の心を全く読めていないということですね〜expression/eps_coldsweats01.gif

脳トレの一種で、後出しジャンケンでわざと負けるという遊びがありますが、人間の本能でついつい勝つ手を出してしまいます。妻が負けるつもりでも、私の出す手を読んでいるから、ついつい勝ってしまうのではと思ったのです。つまり、どうしても勝てないということですね。

ということで、先日からあることを試しています。ジャンケンをする前に、妻に頭の中を空っぽにするように頼みました。ジャンケンに勝とうとか、私に勝たせようとか思わずにジャンケンをしてもらったのです。そうすると……。

ほぼ100%の確率で、私がジャンケンに勝つのです。もちろん私は勝つことを意識してジャンケンをしています。最初は偶然かと思いましたが、ここ数日でほぼ100%私が勝っているのですよね〜expression/eps_good.gif

ところが、前のように普通にジャンケンをしますと、やはりほぼ100%の確率で私が負けます。う〜ん、ここから導き出せる結論は……。

私がジャンケンで出す手を読まれているということですね〜expression/eps_coldsweats01.gif これって、やっぱりテレパシーの一種なのかもしれませんね〜!

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/