[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

あっ、新しいテーマを決めなくては!

今日は午前中も午後も、食事以外は原稿の推敲に集中しています。物語を書いているときはいいのですが、推敲を始めたとたんに必要になるものがあります。

それは目薬なのですよね〜〜expression/eps_coldsweats01.gif

集中して目を酷使しますので、疲れ目になってしまいます。定期的に目薬をさしてケアをしないと、目がかすんで文字が読みづらくなってしまいます。しばらくは目薬が手放せませんね〜!綺麗な写真を見て、ちょっと目の休憩です。

IMG_1240

 

昨日の散歩で撮影した写真です。綺麗な写真を見て、美味しいコーヒーがあれば、すぐに元気復活ですね。復活と言えば、先ほどまでFacebookが世界的にシステム障害を起こしていましたが復活しましたね。目が疲れているので、私のiPhoneも疲れているのかと思ってしまいました〜〜expression/eps_emoji_018.gif

それはそうと、スペインの敗退の余韻がまだ残っています。私は以前からスペイン代表のゴールキーパーであるカシージャスのファンなのですが、可哀想で彼の姿を見ていられませんでした……。日本もあとがありませんが、明日の試合を楽しみながら応援したいと思っています。

さて、今日のブログのタイトルは次の物語のことではありませんよ〜!当分は推敲作業に集中していますので、まだそこまで考えられません。このテーマというのは、私がいつも季節の変わり目に考えているものです。

以前のブログでも書いていますが、冬至から夏至、夏至から冬至というスパンで、自分のテーマを決めて意識することをしています。昨年の冬至から今年の夏至にかけてのテーマは、「フロー体験の確立」でした。

日々意識するべきことをテーマとして定めていますが、今回のテーマも目的通りに意識できたと自負しています。明後日の土曜日は夏至ですから、今年の冬至にかけてのテーマを決めなくてはいけません。二日間をかけて、じっくり考えたいと思っています。

一般的には新年を迎えた1月1日や、日本なら新年度の4月1日にそうしたテーマを持つ方が多いでしょうね。でもカレンダーは人間が便宜上作ったものです。やはり太陽の動きが変化する冬至や夏至というときこそ、自分の身体と心を見直すテーマを持つ時期だと思っています。

実際、大きなエネルギーの転換点となりますから、新しいことを始めたり意識するには最適ですよ。ワクワクするような、新しいテーマを決めたいと思っています!

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/