[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

それでも、俺は泣くよ…

今日も朝から仕事に集中しています。目の使い方も慣れてきたので、目薬のお世話になることが減ってきました。

ちょっと休憩して、ブログを書いています。

IMG_1257

 

これまた昨日に撮影した写真です。活字を読んでばかりいますので、目を休めるのに美しい色ですね。午前中に推敲作業をして休憩に読書をしていたのですが、同じく字を読んでいるので休憩にならないことに気がつきました〜expression/eps_coldsweats01.gif

午後も仕事をしてから、コーヒーを飲んで休憩していました。たまたまテレビをつけたら、ちょうどセクハラヤジ議員の会見が……。

今ごろ名乗り出てきてもどうかと……。さらに会見の内容を聞いていると、火に油を注ぐ内容ですね。おかげで休憩後の仕事がズレ込んで、二重の意味でどうしようもない議員にウンザリしていました。あんな議員を選んだ都民の人の気持ちを思うと、気の毒ですね。

さて、昨日は無事に8歳の誕生日を迎えたミューナですが、今日も相変わらず寝てばかりです。家にいて観察していると、よくこれだけ寝られるなぁと思いますね。一生のほとんどを寝ているようですね〜expression/eps_emoji_013.gif

でも、そんな何気ない毎日の瞬間を大切にしています。私たちより早く人生の時間が過ぎる彼らを、いつか見送る日が来るからですね。一緒に暮らし始めるときは赤ちゃんの猫でも、すぐに大人になってしまいます。そして、突然別れのときがやってきます……。

最初に暮らした猫は17歳くらいまで生きました。2代目の猫は、10歳になる手前で旅立っていきました。ミューナがどれだけ生きてくれるかわかりません。できる限り長生きして欲しいですが、少なくとも今から20年は生きるはずがないですものね。それじゃ、化け猫ですね〜!

一緒に暮らしていたペットが亡くなったとき、後悔することはあります。もっと、こうしてやったら、ああしてやったらと……。でも亡くなったあとでどれだけ後悔しても、悲しいだけで何もしてやれません。

「いま、ここ」を意識して、日々の触れ合いを大切にしていきたいと意識しています。毎日触れ合う瞬間は、かけがえのない素晴らしい瞬間なのですよ〜decoration/dcr_icon_1051.gif

そして将来別れの日が来たら、私は思い切り泣きます。泣き叫びます。「行かないでくれ〜〜!」って号泣します。

「スピリチュアルに関わっているのなら、死後世界を知っているはずなのに……」と言われるかもしれません。でも、そんなものくそくらえで〜す!!!

毎日のその瞬間に、全身全霊をかけて愛しているから別れが悲しいのです。死後の世界なんて関係ありません。この物質世界で触れ合えたことの感謝と二度と抱きしめることのできない心の叫びなのです。

この世界で精一杯生きて、この世界の愛を全力で表現したいと思っています。愛するペットを失って、「死後世界があるから」なんて平然としていられる人生を過ごしにきたのではありません。できる限りの愛を注いで、泣き叫んで別れを惜しみます。そしてそれを受け入れていくのです。

ねぇ、ミューナくん!

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/