[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

えっ、100年も生きるの!

関東地方は今日も天気が不安定とのこと。ゲリラ豪雨という言葉が目新しく感じることがなくなってきたのは、毎年同じことが続いているということですね。神戸は一日中穏やかな天気でして、涼しい風が吹いていました。

でも降水量が平年の2割くらいだそうで、京都などは1割です。関西に関してはいまのところ空梅雨です。豪雨の被害は困りますが、ある程度降らないと夏の水不足も心配ですし、植物たちも可哀想ですね。

IMG_1263

 

綺麗な花を咲かせている植物たちも、きっと雨を待っているかもしれませんね。

今日は食事以外は仕事に集中していますが、Wordのバグに悩まされています。過去にWindowsを使っていたので、Mac用のWordを使って原稿を書いています。ところがMicrosoftのWordは、Macと相性が良くないのか時々思い出したようにバグが起きます。

まめにバックアップを取っていますし、Wordでも定期的に上書きしてくれますが、その隙を狙うようにバグるのですよね〜〜〜expression/eps_emoji_018.gif

今日も少しウンザリするタイミングでバグが出ましたが、よりよい文章になるチャンスだと思って気合を入れて楽しんでいます。

さて、先日テレビを見ていて驚くことがありました。年配の男性が出演されていたのですが、子供の頃にサボテンを発芽させたそうです。学校の先生にほめられたのが嬉しくて育て続けていると、60年経った今でもそのサボテンが元気とのこと。

実際に映像を見たのですが、めちゃでかいサボテンに成長して、まだまだ元気で花を咲かせています。そこまで続けて育てられたのに驚きましたが、さらに驚く発言が……。

サボテンって、100年くらい生きるそうですよ〜〜〜〜〜decoration/dcr_icon_1051.gif

ということで我が家のサボちゃんの登場です。

IMG_1270

 

去年の4月に種を植えたので、1年と2ヶ月が経過したサボテンです。もっと発芽していたのですが、成長のよかった2つを選んで間引きしました。そうするとのびのびしたのか、ここ2ヶ月くらいでスクスクと成長しました。

毛もフサフサと元気に生えていますね。それでも私の指と比較していただいたら、まだ赤ちゃんのサボテンだとわかっていただけると思います。成長のスピードが遅いので、1年過ぎてこの程度なのですよね。

でも、でも、でも……。

元気だとしたら、あと99年も生きるの???

どうしよう……。とても私は生きている自信がありませ〜〜んexpression/eps_coldsweats01.gif

自分の人生の終盤が見えたら、どこかに養子に出さなくてはいけませんね〜specific/spc_club.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/