[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ショッピングでヒーリング

今日は朝から外出しました。眩しい太陽を浴びながら、愛する我が阪神タイガースの聖地に行ってきました。

IMG_1596

 

そう、甲子園球場ですよ〜!と言っても野球が目的ではありません。タイガースは遠征中ですからね。宿敵ジャイアンツにマジックが出ましたので、何となく今シーズンは終戦気分ですが……expression/eps_emoji_017.gif ちなみにこの看板の大学は、私が中退した大学ですね!

IMG_1597

 

今日の目的は、このららぽーと甲子園というモール街です。昨年の夏以来なのですが、今年の2月に改装されたとのことで、久しぶりにやってきました。ちょっと買いたいものがいくつかありまして、夏休みが終わるのを待っていたのです。

まずは混雑する前に食事をすることにして、フードコートに行きました。妻はうどんでしたが、私が選んだのは……。

IMG_1598

 

「天下一品」のラーメンでした。先日からラーメンが食べたかったので、迷わず直行しました。京都には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、全国展開しているのはこの「天下一品」と「横綱」かな。どちらも京都発祥のラーメン店ですが、京都にいる頃はよく通っていました。

でも京都にはさらに美味しいラーメン屋さんがあります。私のお気に入りは「ますたに」「ほそかわ」「銀閣」ですね。特に国道1号線沿いにある「銀閣」のラーメンを初めて食べたときは、上質のポタージュスープだと思ったほどの驚きでした。話しが脱線しそうですね〜expression/eps_coldsweats01.gif

昼食後は店内をくまなく回りまして、妻は目的の商品をいくつかゲットしました。私が欲しかったのは靴だったのですが、あまり心惹かれるものが見つかりませんでした。もう冬物も出ていまして、素敵なダッフルコートを見つけましたが、新着商品ですので値段が下がるまで待つことにしました。

2時間近く歩き回って休憩。やっぱり休憩はスタバのコーヒーに限りますね!

IMG_1599

 

ということで休憩して、そのまま帰ることにしました。帰り道のついでにもう一度だけ靴屋さんを覗いてみました。すると妻が見ていなかった棚を教えてくれました。そこにメチャお買い得商品が……。それも一目惚れしてしまったのです〜〜decoration/dcr_heart04.gif

IMG_1600

 

定価で買えば、ちょっと躊躇してしまう値段の靴です。アハハ、でもサイズ限定で半額だったのですよね〜!

探してもらったら、ピッタリのサイズが残っていました。今日は手ぶらかなぁとあ思ったのですが、最後にもう一度のぞいて良かったです。買い物というのは不思議ですね。何も買えずに帰ると疲れますが、気に入った買い物ができるとテンションが上がって疲れません。

それどころか、さらに元気になって気持ちがスッキリします。必要な物があるときは、こうして買い物に出かけるのはいいですね。目に見えないヒーリング効果があると思います。とっても有意義な一日でした。まぁ、しかし何とお気楽なブログなんでしょうか〜〜〜〜expression/eps_coldsweats01.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/