[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ブログに書けないことほど面白い

寒い!いつも寒いと言っていますが、今日はマジで寒い!

北海道の方では大きな被害が出ているようですので心配です。神戸はおおむね晴れの天気ですが、時々は雲がかかり、チラチラと雪が舞っていました。

IMG_2108

 

今日の午前中に買い物に出かけたときの写真です。晴れていて暖かそうですが、強烈に冷たい風が吹いていました。手袋をしないと手がかじかんでしまうほどです。その手袋で今日は大失敗をしました……。

買い物を済ませての帰り道、最後のスーパーに寄りました。普段は手袋もしないで平気で歩いているのですが、今日はさすがに手が痛いほどの冷たさです。最後のスーパーでポケットに入っていた手袋をつけようとしました。

人が混んでいっぱいだったので、荷物を置かず立ったままでやるという横着者の私!左手の手袋をつけた直後、荷物を持ち替えようとしたときツルッと買い物袋が左手から離れてスーパーの床へ。その袋の底には、他のスーパーで買ったばかりの特売の卵が……expression/eps_emoji_018.gif

ほぼ全滅でした……expression/eps_emoji_017.gif

ということで今日のランチは鍋焼きうどんを作る予定だったのですが、超特大の卵焼き。それのみです。だって捨てるのは忍びないですからね。他人が見たら笑い事のようですが、かなり落ち込みました。妻が優しく笑い飛ばしてくれたので救われましたけどね。でもせっかくの特大卵焼きを写真に撮ればよかったなぁ。

まぁ、この程度のことならブログに書けますが、実は書きたくても書いていないことがいくつもあります。またそういうことに限って、腹を抱えるほど面白い!つい10日前ほどにも、ある出来事がありました。その時は大変なことだったのですが、今ではかなり笑えるネタです。

先日も妻と思い出して大笑いしていたのですが、あまりにプライベート過ぎてブログに書けません。人生というのは不思議で面白いものでして、予想もしないような出来事があります。特にブログに書けないようなことほど面白いことが多いのですよね。

これは面白いことだけでなく、体外離脱の体験等でも言えることです。ブログで紹介できる程度のことよりも、ブログに書けない内容の時のほうが深い体験をしていることが多いのです。でも体験というのは主観的なものです。私にとっては素晴らしいと感じることでも、他の人にとってはそうでないかもしれません。

こうしてブログで書かせていただいていることは、氷山の一角のようなものです。できる限りは書いていきたいと思いますが、書けない内容についてはプライベートで大笑いしておきま〜すexpression/eps_emoji_013.gif

 

 

IMG_2107 

ついでに、ちょっと本の紹介です。このタイトル通りの本です。堀江さんが服役中はネットを使えないので、「情報弱者」にならないために約1,000冊の本を読まれたそうです。その中から選りすぐりの本を紹介されています。読書好きの方には、違ったジャンルに意識を向けられていいかと思います。

堀江さんは、一般的な評判としてはかなり誤解されている方だと思います。実は勉強熱心で、本人は努力と感じられていませんが、圧倒的な努力を常に実行されている方です。そして「今、ここ」ということを意識されていて、常に何かに全力で夢中になっている人です。

当然意見の合わないこともありますが、人生に対する向き合い方に対して、私はとても尊敬している人物です。堀江さんのような方なら、きっとブログに書けないと思うようなことはないだろうなぁと思います。何でも感じたことは遠慮なく発言されますからね。だからTwitterの炎上は日常的なことのようですね〜!

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/