[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

コラボ企画の第2章、アップします!

今朝はブログサイトが全く反応してくれませんでして、一定数以上の文字を書くと日本語が入力できない状態でした。10回以上はトライしたのですが、さすがに諦めました。今のところ、無事に入力できています。

今日は外に出て最初に感じたのは、穏やかで暖かいなぁということです。気温は平年より低いのかもしれませんが、強い風が吹いていないだけでも暖かいような気がしました。

IMG_0020

 

自宅を出たときに神戸製鋼の工場を撮影した写真ですが、煙突の煙がまっすぐに上昇しています。今日はそのまま大阪に向かったのですが、神戸に比べてさらに暖かく感じました。

さてなぜ大阪に向かったかと言いますと、我が家の忘年会をするためです。毎年この時期には、妻と二人で忘年会と称して外食を楽しんでいます。今日向かったのは……。

焼肉の叙々苑で〜〜〜すdecoration/dcr_icon_1051.gif

歌舞伎役者の市川海老蔵さんが足繁く通われているお店でして、名前だけは聞いていました。しかし海老蔵さんのブログを見ているうちに、一度どうしても食べてみたくなったのです。でも東京まで滅多に出ることがありませんから、半分諦めていました。

ところが妻が見つけてくれたのですが、大阪梅田のルクアという駅ビルに叙々苑の大阪店があったのです!JRの大阪駅なら最寄りの駅から金券ショップで割引切符を使えば片道260円です。ということで大掃除が終わったら、忘年会を兼ねて食べに行こうと決めていました。

ランチは電話予約ができなくて、店頭に並んで記名しなければいけません。ルクアがオープンしたばかりの2年前くらいですと大変だったそうですが、現在はそんなに慌てなくても大丈夫でした。梅田が見渡せる席で、ゆったりと食事を楽しむことができました。

IMG_0023

 

ということで忘年会ですから乾杯で〜す!グラスにちゃんと叙々苑の名前が入っていますね。お得なランチのセットを注文しました。

IMG_2124

 

ランチセットに共通のセットです。この全てが抜群に美味しかったのですが、サラダが絶品です。海老蔵さんがいつもサラダが美味しいと言われていましたが、その秘密がわかりました。このドレッシングは凄すぎです。一口食べて、私も妻も声が出ないくらい感動しました。

IMG_0024

 

これは私が注文したセットです。

IMG_2125 

こちらは妻が注文したセットです。と言いつつ、私はどちらも食べましたけれどね〜expression/eps_bleah.gif

上質のお肉が適量で提供されますので、ちょうどいい塩梅です。もうお腹がはち切れるほど食べる年齢じゃないですからね。少なめの量に見えますが、サラダやナムルの野菜もたっぷりですので、十分にお腹が満ちました。

しかしマジで美味しかったです。一年のうちに数えるほどしか焼肉を食べませんが、今まで食べたなかでトップかもしれません。そして何より気持ちよかったのが店員さんのホスピタリティーですね。礼儀正しく洗練されていて、さすがだなぁと感心していました。

IMG_2127

 

デザートのアップルマンゴーとコーヒーも最高でした。我が家のイベントがあるときには、ぜひ利用したいと思っています。

さて羽座間健児さんとのコラボ企画である「マルチエンディングの小説トレイン」は、今週が私の当番です!

月子さんが第1章を書いてくださいましたが、SF的な雰囲気を感じる興味深いスタートでした。その雰囲気を引き継いで、思い切りSFの世界に引き込んでみました。明日の午前9時にはアップする予定ですので、ぜひ下記のリンクから覗きに行ってくださいね。

は〜、ブログが書けてよかったです〜〜expression/eps_coldsweats01.gif

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/