[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

アンパンマンな一日

春ですね〜!そして今日は春分の日。昼と夜の時間が同じです。

そんな節目の今日、陽気に誘われて妻とフラフラ散策に出かけました。祭日の土曜日。どこに行っても人が多いでしょう。

それならあえて、神戸で最も人が集まりそうな場所に行こう。ということで神戸ハーバーランドにあるumieというショッピングモールに行きました。人ゴミの観察とウインドウショッピングが目的ですが、このモール街には「アンパンマンミュージアム」という施設が隣接しています。

ですから……。

IMG_2428

 

JRの神戸駅を降りたら、こうした石像が出迎えてくれます。周囲は子供連れの家族でワイワイという雰囲気で、「アンパンマン!」という声があちらこちらから聞こえてきます。「アンパンマンミュージアム」には興味ありませんが、何となくその雰囲気に飲まれてしまいました。

IMG_2431

 

久しぶりに行きますと、新しいお店がオープンしています。その場で揚げたてを食べさせてくれる、カルビーのお店が出店していました。さっそく並びましたが、個人的にはイマイチ。熱々なのはいいですが、油っこくって胸が悪くなりそうでした。でも凄い行列だったなぁ。

ランチを食べて、スタバで休憩。周囲は観光客の人達でハイテンションです。どうせならその勢いに乗ってしまおうということで、神戸港の名物に乗ってきました。それがこれです。

IMG_2434

 

以前は港に面して遊園地があったのですが、閉鎖されて「アンパンマンミュージアム」になっています。でもこの観覧車だけは残されました。夜になるとこれがコンピューター制御された照明で美しくライトアップされます。様々な模様やリスが走っている映像まで見ることができます。夜のデートスポットですね。

神戸に引っ越してかなりになりますが、初めてこの観覧車に乗ってみました。一人800円もしますが、景色がいいのでオススメですよ!

IMG_2435

 

観覧車の中からはこんな景色を見渡すことができます。すっかり観光客気分でした。

そしついでに隣の「アンパンマンミュージアム」の入り口だけを覗いてみました。妻と冗談で、もしかしたらアンパンマンだからパン工場があるかもよ〜と言っていると、アハハ本当にありました!

IMG_2439

 

この工場、ただの展示品だと思っていました。でも隣では本物のパンを売っているのです!

IMG_2438

 

めちゃ可愛いでしょう〜〜〜!このパン、食べられるのです。私たちは買っていませんが、大勢の人たちが行列を作って購入していました。こりゃ子供は喜ぶはずですよね。おそらくミュージアムの中も、このようなアニメの世界がリアルに再現されているのでしょう。

すっかりアンパンマンの気分になって駅に向かっていますと、またまた新たな石像が。やはりアンパンマンか?

 IMG_2440

エルヴィス・プレスリーやんか〜〜〜!

なんでや??? 

理解不能のまま、夕暮れの神戸港から帰ってきました〜expression/eps_coldsweats01.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/