[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

トム・クルーズ最高〜!

昨日は立秋でしたので、暦のうえではもう秋です。でも、まだまだ酷暑が続いています。今日の午前中は少し雲があったので過ごしやすかったのですが、お昼前には日差しが戻ってかんかん照り。ツクツクボウシはあちらこちらで鳴き始めましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。

 

IMG_2998

 

 

今日の散歩中に発見した朝顔です。夏の花らしく元気いっぱいですね。

 

さてこんな酷暑ですが、今日は久しぶりに涼しく昼間を過ごすことができました。昨日のブログで書いていたように、西宮ガーデンズというショッピングモールに映画を観に行っていました。だからエアコンの効いた屋内で快適に過ごしてきました。

 

でも夏休みの日曜日ですから、ものすご〜〜〜い人でした。私たち夫婦が2日前に席を予約した映画はソールドアウト。フードコートは早めに行って座ることができましたが、あっという間に人だかりでした。日本が少子化だとは信じられないくらい、子供連れの家族で溢れていました。

 

でも最近の映画はネットで席を予約できるから助かります。シネコンがない時代、映画は自由席が普通でした。だから上映時間前に劇場の出入り口で並んでいましたものね。その代わり当時は入れ替え制ではないので、同じ映画を続けて3回くらい観たこともありますけれどね〜expression/eps_coldsweats01.gif

 

さて、今日観た映画は。

 

IMG_3004

 

 

「ミッション・インポッシブル」の最新作である『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」という作品です。これが第5作目ですね。

 

先ほども書きましたが劇場は満員御礼。満席の映画館で映画を観たのは久しぶりです。平日はどちらかと言えばガラガラですからね。たまには今日のように活気ある劇場で観るのもいいものです。大勢の人が興奮している様子を感じますし、面白いシーンでは一斉に笑い声が飛び交います。とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

それにしても、トム・クルーズ最高〜〜〜〜!

 

もうどんなシーンを観てもカッコ良過ぎます。このシリーズは全て観ていますが、毎回面白さが増しています。2時間15分ほどの映画ですが、えぇ〜もう終わりなの〜、と思うほど早く感じました。だって息つく暇もありません。次から次に興奮させられますからね。

 

公開中の映画ですのでネタバレはしません。とりあえず冒頭から唖然とします。水中でのシーンやバイクで疾走するシーンなどは、興奮し過ぎて両手を握りしめながら観ていました。もう一回観たくなりますね。

 

私が大好きなベンジー役のサイモン・ペグも大活躍でした。そして前回から登場したブラント役のジェレミー・レナーも欠かせないレギュラーになりましたね。そして嬉しかったのは、1作目からのレギュラーであるルーサー役のヴィング・レイムスの登場シーンがたくさんあったことです。パソコンの操作に関しては、ベンジーよりもルーサーのほうが先輩ですからね。

 

CIA長官役で登場したアレック・ボールドウィンも、さすがベテランの存在感でした。キャストが本当に良かったです。そして私が最も素晴らしいと感じたのは、謎の美女役のイルサを演じたレベッカ・ファーガソンという女優さんです。調べたらスウェーデンの女優さんとのこと。このイルサ役のおかげで、この映画は数倍素晴らしい作品になっていると思います。この作品をきっかけにして、ハリウッド作品にもっと出てくれたらいいなぁと思います。

 

どうやら6作目の製作も決定しているようですね。トムの体力が続く限り、このシリーズを続けて欲しいと願っています。スパイ映画は本当に大好きです。年末の『007』も今から楽しみで仕方ありません。

 

それから今日は『スターウォーズ』の予告編も観ました。もうたまりません。年齢を重ねたハリソン・フォードことハン・ソロとチューバッカのコンビの姿を見たとき、予告編なのに感動して不覚にも涙を流してしまいました。早く12月になって欲しいです!

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/