[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

読書リストが爆発しそう!

今日も暑いなぁ。でも今年の暑さって、不思議とあまり不快感を覚えないのですよね。アツ〜、しんどい〜、と愚痴を言いつつ、どこかで夏の暑さを楽しんでいます。今日は引きこもりだったのですが、汗をたっぷりかいて掃除をして、食事とブログを以外は、ひたすら仕事をしていました。

 

IMG_3795

 

 

友達のシャルロットも、いよいよ本気モードです。夏を楽しんでいますね。わたしも明日は外出して、全身で夏を感じたいと思います。

 

昨日の夜は心霊番組がダブっていました。基本的にテレビは録画しか見ないのですが、仕方ないので一つを録画しながら、もう一つはリアルタイムで見ました。最近は映像が多いので、遊び感覚で楽しんで見ています。

 

残念なのは偽物が多いこと。人間が持つ『生気』というのは隠せません。死霊が持つエネルギーは明らかに『生気』がありません。だから作った映像はすぐにわかってしまいます。どれだけメイクをしても、コンピュータ処理をしても、わかるものはわかります。

 

それでもいくつかは本物もありました。霊能者の『適当な』な解説や除霊も、冷やかし気分で見ていると楽しいですね(笑)

 

いわゆるヤバイ場所に共通していることは、空気がよどむ部屋や空間だということです。人間の念が滞留しやすいのでしょう。だからもし自宅で嫌な空気を感じたら、まずは掃除と換気ですね。中途半端な除霊を霊能者に頼むよりも、安くて効果的です。生きている人間のパワーに勝るものはありません。

 

自分の家に霊がいるとか言って怯えるなんて、ムカつきませんか。心霊スポットに行くのはダメですよ。相手の縄張りですから。でも自分が住んでいる家に他人がズカズカと踏み込んできたら怒っていいのです。掃除して換気して、出て行けと怒鳴り散らしてやれば十分ですよ。今日も昨日の録画を見るつもりです!

 

さて、昨日に読了した本です。

 

IMG_3796

 

 

『新世代CEOの本棚』という本です。

 

CEOあるいは元CEOという肩書きを持たれている方のインタビューを集めた書籍です。自分が影響を受けた本や、勧めたい本について語るという内容です。著者を紹介しましょう。

 

堀江貴文(ライブドア元CEO)

森川亮(LINE元CEO C Channel CEO)

朝倉祐介(ミクシィ元CEO)

佐藤航陽(スタップスCEO)

出雲充(ユーグレナ社長)

迫俊亮(ミスターミニットCEO)

石川康晴(クロスカンパニーCEO)

仲暁子(ウォンテッドリーCEO)

孫泰蔵(Mistletoe CEO)

佐渡島庸平(コルクCEO)

 

というメンバーです。ご覧の通り若い方ばかりです。タイトルとおり、新世代CEOたちですね。

 

今朝のブログでも書きましたが、わたしの図書館の予約は常に限度数いっぱいです。さらに読むべき本を、iPhoneにメモしています。この本を読むことで、そのメモが一気に増えてしまいました。読書リストが爆発寸前です!

 

でもとても参考になった本です。実際に読んだ方の感想が書かれていますから、書評としても最高です。経営者の方が多いので、経営に関する本が多いのは確かです。でもジャンルを問わずマンガまで紹介されていますからお勧めですよ。先進的な企業を牽引する人たちがどのような本を読んでいるかを知るだけでも、悩んでいることのヒントになると思います。

 

最新刊の『永遠なる玉響 上巻』はBOOK☆WALKERのみでの販売です。こちらから購入できます。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/