[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

切り替えバッチリ!

今日で6月も終わりで、2017年も明日から後半。

 

予定していた仕事も無事終え、今日は少しほっとしている。

 

IMG_4333

 

 

この写真は昨日に撮影したものだけれど、いよいよ夏を象徴する夾竹桃が咲き始めた。今日の午前中に外出したときも、あちこちで見かけた。そのうち百日紅も咲き出すだろう。

 

そしてボクの大好きなセミが、もうすぐ素敵な鳴き声を聴かせてくれるはず。これからきびしい夏がやってくるけれど、元気で暑さを乗り切りたいところ。

 

明日からは新作に取りかかかるので、今日という日はとても大切。夏越の祓には行ってないけれど、気持ち的には完璧な気分転換ができた。

 

今日の午後から観た映画は、頭を休ませるのにもってこいの映画だった。この映画のおかげで、切り替えはバッチリ!

 

71WZQ2IrarL._SY445_

 

 

『そんな彼なら捨てちゃえば?』(現代:He’s Just Not That into You)という2009年のアメリカ映画。

 

何組かの男女の恋愛を描いた群像劇的な作品で、ぼんやりと観るにはちょうどよかった。この写真にあるように、出演陣はすごい。

 

ジェニファー・アニストン

 

ベン・アフレック

 

ドリュー・バリモア

 

ジェニファー・コネリー

 

ブラッドレイ・クーパー

 

スカーレット・ヨハンソン

 

というような豪華メンバー。この出演陣の関係がややこしい。

 

1e61928e

 

 

というような複雑な関係。離婚しちゃう夫婦があれば、結婚する恋人もいたり、とにかく楽しめる映画だった。まぁ落ち着くところに落ち着いた、という予定調和的な作品でもあるけれど、それでいいと思う。

 

ボク個人として好きなカップルは、ジジという常に恋人を探し求める女性を演じたジニファー・グッドウィンと、バーを経営するアレックスを演じたジャスティン・ロングのふたり。

 

アレックスがジジの相談に乗っているうちに、実は自分が異性を遠ざけ、本当の恋をしていなかったことに気づく。そして立場が逆転して、必死でジジに自分の想いを伝えようとするのがよかったなぁ。

 

ジャスティン・ロングは『ダイーハード4』のイメージが強かったけれど、こういうラブコメディ的な映画もいいね。ジニファー・グッドウィンという女優さんはあまり知らなかったけれど、この映画でもっともいい演技をしていたと思う。

 

人生について考えるわけでも、感動で涙を流すわけでもないけれど、純粋に楽しく観ることができる作品だった。気分転換にはもってこいだと思う。

 

それにしても、こうした群像劇の映画を観ることがあるけれど、今のところ『ラブ・アクチュアリー』を超える映画はないなぁ。この映画を観ていて、『ラブ・アクチュアリー』を観たくなった。クリスマス映画なので、夏が終わったらまた観ようと思う。

 

さて、明日から今年の後半戦をさらに頑張るぞ〜!

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/