[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

死後世界が必要な理由

体外離脱をしてもっとも楽しいことは、自由に空を飛ぶこと。ボクがどんな感覚で空を飛んでいるのかを、かなりリアルに感じてもらえるミュージックビデオがリリースされた。

 

今年デビューしたトレヴァー・ダニエルの曲で『Past Life』という曲がある。日本語で訳せば『過去生』だよね。そして最近になってセレーナ・ゴメスとコラボすることで、その曲がリミックスされた。

 

ちょうどコロナの自粛中で、最初のビデオは二人がリモートでそれぞれの自宅から歌うのを編集してあった。このときのセレーナがメチャ可愛くてそのビデオも好きなんだけれど、先日になってコラボ曲の正式なミュージック・ビデオがリリースされた。

 

昨日、その映像を観てビックリした。最初は以前のリモートの映像から始まり、やがて不思議な世界へと展開していく。まさに過去生の旅のようなビデオになっていて、飛行シーンは先ほど書いたように、体外離脱で空を飛んでいるときとほぼ同じ。


ボクがどんな雰囲気で空を飛んでいるかを知りたい人は、ぜひともこのビデオを見て欲しい。曲もすごく素敵で、ここ最近のボクのヘビロテになっている。

 

 

とにかく空を飛ぶのは楽しい。これは体外離脱の世界だからできること。とにかく楽しいことは大事。そして同じ楽しいという理由で、ボクは死後世界が必要だと思っている。その感覚をうまくまとめてくれた映画を観た。

 

main

 

 

『ヒアアフター』という2010年のアメリカ映画。マット・デイモン主演で、監督はクリント・イーストウッド。ボクはこの映画が観たくて絶対に映画館へ行くつもりだった。日本公開は2011年の2月19日。

 

すぐに行けばよかったのに、翌月になって東北の大震災が起きた。その影響で、映画の公開が打ち切りになった。なぜなら映画の冒頭で、かなりリアルな津波のシーンがあったから。それでDVDになってから観たけれど、本当に素敵な作品だと思った。

 

そして久しぶりに観て、あらためてマット・デイモンという俳優さんの実力の高さを知るとともに、クリント・イーストウッド監督の素晴らしさを感じることができた。もし観たことがない人がいたら、かなりオススメだよ。

 

登場人物のメインは3人。一人はマット・デイモンが演じるジョージという霊能者。本当に死者と接触できるけれど、それは才能ではなく呪いだと感じている。そのことで恋愛もうまくいかない。

 

二人目はフランスのジャーナリストだったマリー。彼女が映画の冒頭で津波に呑まれ、臨死体験をする。そのときに死後世界をハッキリと見る。そのことが原因で彼女は仕事も恋人も失った。それでもめげずに、その体験を本に書いた。

 

最後の一人はマーカスという少年。双子の兄であるジェイソンと母の3人暮らし。でも母はヘロイン中毒で、かなり生活が荒れている。そんなとき兄のジェイソンが交通事故にあって死んでしまう。マーカスは里子に出されるけれど、兄に会いたい一心で霊能者を探す。

 

この3人の物語が同時進行していき、ラスト近くで3人がようやく出会う。それはロンドン。そして一気に3人の物語はひとつにつながっていく。切なくて、でもホッとして、そして感動で泣けてくる。死後世界を通じて、3人が新しい人生へと進んでいく物語。

 

死後世界があるかどうかは、実はどちらでもいい。ボクはそう思っている。何より大切なのは『いま』の自分をどう生きるかだから。死後世界を信じることで人生を大切に生きるのも、人生が一回限りだから悔いなく生きるのも、結果としては同じこと。つまり『いま』にすべてが存在している。

 

だけどボクとしては、死後世界が必要だと思っている。その理由は楽しいから。

 

この映画のように、死後世界の存在によって素敵な物語を創造することができる。そして死後世界が存在していたら、一緒に暮らした家族や友人、そして猫たちにも再会できる。生きていたときのことを思い出しながら、ああだった、こうだったと会話するのを想像しただけで、ボクはワクワクしてくる。

 

やっぱり楽しいのが一番だからね。死後世界に対する思いなんて、その程度の感覚でいいと思うよ。まずは『いま』を全力で生きよう!

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/