[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

女性パワーに圧倒されたなぁ

アメリカのコミック人気を二分しているのが、マーベルコミックとDCコミックらしい。ボクはあまりくわしくないけれど。

 

マーベルを代表するのがスパイダーマンやキャプテン・アメリカであり、いかにもアメリカっぽくて『陽』の印象が強い。

 

それに対してD Cコミックはスーパーマンやバットマンが活躍するレーベルで、ややダークな印象が強い。それは映画を観るとよくわかる。スパイダーマンに比べて、バットマンの映画ってどことなく陰気臭い。だけどDCコミックファンには、そこが魅力らしい。

 

そんなDCコミック原作の映画を観た。ところがちっともダークではなく、まるでコメディ作品のように大笑いしてしまった。

 

thumb002.v1586786518

 

 

『スーサイド・スクワット』という2016年のアメリカ映画。スーパーマンやバットマンが平和を守ってきた世界なんだけれど、メタヒューマンたちの暗躍が継続している。もはやヒーローに頼れないということで、スーパーマンやバットマンによって刑務所に入れられた連中を使って、地球の平和を守ろうとする物語。

 

その発想だけで笑ってしまい、ボクは迷わず観た。そして思ったとおりコミカルな作品になっていたので、ボクとしては大満足。十分に楽しむことができた。

 

ただしダークな雰囲気に魅力を感じているDCコミックファンには不評だったらしく、駄作として酷評されたらしい。だけどウィル・スミスをテッドショットにキャスティングした時点で、笑える映画になってしまうと思うけれどねwww

 

たしかにストーリーはちょっとショボイ。これは脚本のミスだと思う。なんせ個性の強いキャラばかりなので、人物紹介に時間がかかってしまう。だから前半がちょっとダラダラしたように思う。

 

そして致命的だったのは、本来は部隊に属しているはずの魔女エンチャントレスが、今回の悪役のメインになってしまったということ。つまり仲間割れみたいな展開なので、悪と戦うというイメージが持ちづらい。そのうえそんな魔女や魔王が、人間の作った爆弾でやられるなんて。

 

でもそんな微妙なストーリーを面白くしていたのが二人の女性。その一人はアメリカの政府高官であるウォラーという黒人女性。この悪役部隊の立案者なんだけれど、かなり闇の深い人物。結局最悪のサイコパスは、このウォラーだったという結末。ヴィオラ・デイヴィスという女優さんがとても良かった。

 

そしてもう一人の女性がハーレイ・クイン。バットマンの宿敵であるジョーカーの恋人。このハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーが最高!!!

 

綺麗な女優さんだけど、かなり難しいキャラを演じることができる。フィギュアスケートで問題を起こしたトーニャ役なんか見事だった。だけどそれ以上にこの役は完璧。この映画はマーゴット・ロビーの名演技で持っていると思う。

 

アップした映画の写真を見てもらえば一目瞭然。あまりにハマり役すぎて、この人マジでオカシイのじゃないかと思うほどだったwww

 

それで調べてみたら、今年になって新しい映画が公開されていた。『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』というタイトルで、ジョーカーと破局したあとの彼女が描かれている物語とのこと。つまりハーレイ・クインが主役の作品。これはぜひとも観たいよなぁ。

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/