[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ahamoに変更しちゃった!

今朝のブログで書いたとおり、来月の15日までahamoの契約を待つつもりだった。だって3000円分のポイントが追加でもらえるから。

 

だけどサイトをチェックしていると、機種変更しようと思っているiPhone11が、カラーによっては在庫なしの表示が出てきた。

 

こうなってくると不安。たかが3000ポイントのためにカラーを選べなかったり、最悪の場合は完全に在庫切れになったら悲惨。

 

ということで妻と相談した結果。思い切ってつい先ほどにプランの変更と機種変更の手続きを済ませた。配送日は指定できたので、来週の週末には新しいiPhone11が届く予定。

 

ahamoでは今朝からエラー表示等のトラブルが出ていたそうだけれど、ボクはパソコンのWi-Fiを使って手続きしたのでまったく問題なし。今月になってアカウントのID変更や必要事項の登録を済ませていたので、スムーズに申し込みができた。おそらく1回線につき5分もあれば十分。

 

ただし、docomoでのオプション契約によっては先に解約等が必要になってくる。ボクも以前のケータイ補償サービスが継続になっていて、その解約はdocomoでないとできない。それで少し時間を取ったので、今日の夕方のブログはいつものように書く時間がなかった。

 

ちなみにahamoはdocomoと同じくスマートフォンの下取りサービスもやっている。機種購入をした人限定だけれど、ボクが使っているiPhone6sも下取ってもらえる。それも郵送でキットが送られてきて返送するだけなので楽チン。だから下取りも同時に申し込んだ。

 

もしahamoで機種変更や他のキャリアから新規購入を検討している人は、下取り予定金額がサイトに掲載されているので自分の機種をチェックしてみては?

 

まさか初日に契約するとは思わなかった。iPhone11のすべてが在庫切れにならないと思うけれど、心配するのは嫌だからね。ただかなり割安になっているので、この機会に機種変更する人は多いのでかなりの数が売れると思う。心配な人はまめに在庫をチェックしておくべきかもね。

 

とりあえず来月から5年半ぶりに新しいiPhoneを使える。楽しみだなぁ。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/