[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

怪獣好きには最高かもね

このブログはahamoの通信速度を体感するため、自宅のWi-Fiとの接続を切って、買ったばかりのMacBook AirとiPhone11をデザリングしている。

 

いまのところまったく違和感なく安定している。速度測定までしていないけれど、もしかしたら我が家のWi-Fiより早いかもwww

 

これならもしWi-Fiにトラブルがあってネットが繋げなくても、ahamoに問題がなければまったく安心。そして外出先にMacBook Airを持っていくことがあっても、Wi-Fiが存在しない場所でPCをネットに繋ぐことができる。20GBもあるから、こんなテストもできるということ。

 

ということでこのままデザリングでブログを書き切ってしまおう。ワンパターンなんだけれど、ボクのような怪獣好きには最高に楽しめる映画を観た。

 

9a2e3af350f96f7c75578186f0e521d0-1024x566

 

2021年 映画#66

『ランペイジ 巨獣大乱闘』(原題:Rampage)という2018年のアメリカ映画。たまたま予告編を目にして、CGが面白そうなのでチョイスした。

 

ストーリーは使い古されたパターンを踏襲している。ある企業が宇宙で密かに遺伝子ゲノムの違法編集をしていた。生物の遺伝子を改良することで、生物兵器となる動物を生み出すため。それを国家に売りつけようとしていた。

 

ところが事故が起こり、その研究資料が地球に落下する。そして3体の動物がその影響を受けて怪獣化する。ゴリラ、狼、そしてワニ。

 

映画の主人公はドウェイン・ジョンソン演じるデイビス。霊長類学者として登場するけれど、彼の風貌を知っている人はすぐに苦笑するだろう。だって元レスラーだし、かつ多くのアクション映画で活躍している。当然ながらこの映画でも、霊長類学者でありながら元アメリカ陸軍の特殊部隊員という設定になっている。そんな人がいるとは思えないんだけれど〜www

 

デイビスが保護地域で接触していたのがジョージという名のゴリラ。デイビスとは手話で意思疎通ができる。つまり両者には信頼関係が構築されていた。これまたよくあるパターンで、ジョージが怪獣化してからも、この二人の絆によって最悪の事態を防げるということになる。

 

新しい作品なのでネタバレはしないけれど、過去にこうした映画を観ている人ならほぼストーリーが読めるはず。もっとも近い作品は『キングコング』かな。ただハッピーエンドなので、子供さんでも安心して鑑賞できる作品だと思う。

 

とにかくCGは素晴らしかった。映像を楽しむだけのつもりでも損はない作品だと思う。最高に笑ったのは、ジョージに解毒剤を飲ませるシーン。遺伝子操作の影響で凶暴化しているジョージには解毒剤を飲ませなくてはいけない。

 

その方法をデイビスが思いつくけれど、これはさすがに想定外だった。書きたいけれど我慢しておこう。とにかくボクは大爆笑したと同時にスッキリしたなぁ。

 

よし、デザリングでブログを書き切ったぞ。さてどれくらいahamoのギガを消費しているかな?

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/