[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

女性パワーに元気をもらった

昨日から女性パワーに圧倒されつつ、そのおかげで元気をもらっている。男性だってパワフルなんだけれど、女性パワーは魅力的で間口が広い。

 

たとえとしてわかりやすいのはフィギュアスケート。男子の演技はパワーという面ではすごい。だけど女性の演技は華やかさが加味されることで、さらに強いメッセージを感じる。ボクが男性だからかなwww

 

そんな女性パワーの若手代表として、オリヴィア・ロドリゴが次々と新曲をリリースしている。デビューシングルがいきなりビルボードで1位を獲得すると、その勢いのまま次々とヒット曲を放っている彼女。

 

まもなくデビューアルバムがリリースされるので、それに合わせて昨日もシングル曲が公開された。『good 4u』という曲。デビュー曲とちがってホットなナンバーになっている。

 

 

そしてベテランも負けていない。同じく昨日新曲をリリースした歌手がいる。なんとポケモン25周年を記念としたポケモンとのコラボ曲。どうやらこのポケモンシリーズはアルバムになるらしく、著名ミュージシャンとのコラボが予定されている。その第一弾で登場したのは、ママになったばかりケイティ・ペリー。

 

このミュージックビデオを最後まで見ていると、感動とともに勇気をもらえた。タイトルは『Elctric』というまさにピリッとくる素敵な曲。

 

 

 

つい先日にイギリスでブリット・アワーズという音楽賞が開催された。ここでもデュア・リパ等の女性陣ばかりが目立っていたものね。そして同じく女性パワーが炸裂する映画を観た。

 

The-Hustle-001-Anne_Hathaway-Rebel_Wilson

 

2021年 映画#70

『ザ・ハッスル』という2019年のアメリカ映画。写真のアン・ハサウェイとレベル・ウィルソンが女性詐欺師として活躍するコメディ映画。

 

新しい映画なのでネタバレはやめておこう。どちらかといえばB級映画なんだけれど、対照的な二人がマジで面白い。アン・ハサウェイの詐欺師役は、『オーシャンズ8』の続編を見ているようだった。

 

毒にも薬にもならない作品。でも二人の捨て身の演技と、撮影場所の美しい景色に見とれてしまった。見終わったあと、いい意味で元気をもらえる作品だった。

 

この二人にトーマスという純朴なIT起業家が関係してくる。このトーマスを演じたアレックス・シャープという俳優さんが実にいい。女性パワーに翻弄されているようで、実はそうでもないという設定。あまり知らないけれど、いい俳優さんだったなぁ。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/