[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

コロナによる緊張を緩和しよう

ようやくマンナンバーカードを受け取った。3月11日にネットで申請して、カード作成の通知が郵送されたのは約1ヶ月後。それからネットで予約できた受け取り最短日が今日の18日。カードを手にするのに2ヶ月以上もかかったことになる。

 

帰宅してからすぐにマイナポイントのアプリをインストール。そしてマイナポイントの予約を済ませた。まだ先着の5000万人には至っていないらしい。でも今年の3〜4月に申請がかなり殺到しているそうなので、マイナポイントを受け取れる人は、早めに予約しておくほうがいいかもよ。

 

ボクが使っているクレジットカードは、今月末にマイナポイントの扱いをスタートさせる。予約はできたので、あとはカード会社の対応開始を待つだけ。今年の4月末までの申請なら5000円分のマイナポイントをもらえるので、放置するのはもったいないものね。

 

久しぶりに区役所に行ったけれど、以前とちがって妙な緊張感があった。感染対策は万全で、どの窓口にもアルコールとアクリル板が設置されている。職員の人や来庁者もマスクをしているので、感染を心配するようなことはない。

 

ただものものしい雰囲気なので、つい肩に力が入ってしまう。そのうえ同じフロアで新型コロナワクチンの予約相談が実施されていた。それとなく聞き耳を立てていると、役所の人が気の毒になってきた。理不尽なことばかり要求されているので、対応する人は本当に大変だと思う。

 

きっと日本中がいまはこんな雰囲気なんだろう。普段は人に会わない生活をしているので、ボクも久しぶりに変な緊張感を覚えた。そんなときはスッキリと緊張を緩和するのがいい。ということで緊張緩和にオススメの映画を紹介しよう。

 

EWXYXh8VAAEC1Q0

 

2021年 映画#72

『ポリーmy love』(原題:Along Came Polly)という2004年のアメリカ映画。ロマンティック・コメディ作品なので緊張緩和に最適。まぁパターンどおりの作品なんだけれど、出演者が素晴らしいので思い切り笑えた。

 

ベン・スティラー、ジェニファー・アニストン、フィリップ・シーモア・ホフマン、アレック・ボールドウィンという豪華キャスト。なのに日本では未公開らしい。なんでや???

 

主人公はベン・スティラー演じるルーベン。保険会社の優秀な社員で、リスク分析のスペシャリスト。ところが新婚旅行の初日だというのに、新婦に浮気をされてしまう。それで結婚は解消。失意のなか、あるパーティーに参加したときに中学生時代の同級生だったポリーと出会う。このポリーを演じているのがジェニファー・アニストン。

 

ストーリーは割愛しよう。まったく正反対のキャラだったルーベンとポリー。だけど互いが歩み寄ることで、最高のカップルになっていくという物語。とにかくまだ若いジェニファー・アニストンがめちゃキュート。このころは、まだブラッド・ピットと結婚していた時代だよね。

 

なんてことないけれど、とても楽しい気分になれる映画。緊張緩和には最適なので、心が疲れた人には最高の癒しになると思うよ。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/