[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

新シンデレラは自立した女性

古典的なおとぎ話は、現代でも子供たちに受け入れられている。ただし注意することがある。昔の物語は、当然ながらその時代の価値観が反映されている。それゆえいまの時代にそぐわないと、物語に込められた真のメッセージが子供たちに届かなくなってしまう。

 

そんなことを意識したのか、新しく映画化された定番のおとぎ話のストーリーが、現代の子供たちのためにブラッシュアップされていた。

 

640

 

2021年 映画#130

『シンデレラ』という2021年のアメリカミュージカル映画。今月の3日からAmazon Prime Video限定で世界同時配信された。待ちに待っていた作品だったので、ようやく観ることができて幸せな気分。

 

なぜ楽しみにしていたかといえば、シンデレラを演じているのがカミロ・カベロだったから。彼女のインスタをフォローしていて、かなり以前から撮影中なのを知っていて楽しみにしていた。カミロ・カベラって誰よ? という人のために簡単に紹介してしておこう。

 

キューバ出身の歌手で、2012年からフィフス・ハーモニーというグループで活動をしていた。2016年に脱退して、ソロとして活動。次々に新曲が大ヒットして、シングル曲もファーストアルバムも全米1位を獲得している。

 

まだ公開されて2日なのでネタバレはやめておく。といってもシンデレラのストーリーを知らない人はいないだろう。ところが最初に書いたように、この物語はボクたちが知っているシンデレラとはちょっとちがう。基本的なシチュエーションを用いながら、新しい物語として構成されている。

 

従来のイメージとしては、継母と義理の姉たちにいびられている女性。だけど王子の目にとまり、王妃となって幸せに暮らしましたという結論になる。だけどそんな物語がいまの女性には受け入れられないだろう。男性に幸せにしてもらわなければいけない、という発想がすでに古い

 

だからこの映画のシンデレラは夢を持っている。ドレスのデザイナーとして世界中に名を知られ、大勢の人のドレスを作ること。野心も熱意もあり、決していじめられて卑屈になっている女性じゃない。カミラ・カベロが起用されたのは、ラテン系の明るさが求められたからだと思う。

 

だから継母や義理の姉たちとの関係も少しちがう。でもガラスの靴や魔法等、定番のストーリーも含めてある。もちろん王子との恋愛も写真のように描かれている。結末が気になる人は、是非とも本編をどうぞ。映像がスタートしたら、字幕と言語を指定できるので、吹き替えで見るより生の声を聴く方がいいよ!

 

とにかく音楽好きの人にはたまらないミュージカル作品になっている。いきなりジャネット・ジャクソンのヒット曲で始まり、途中にはクイーンやエド・シーランの曲も使われている。もちろんオリジナル曲を中心として、カミラの素敵な歌声を聴くことができる。

 

さらにイディナ・メンゼルを始めとするミュージカル俳優やミュージシャンが大勢出演しているので、ポップス、ロック、ヒップホップ等、あらゆるジャンルの音楽を楽しむことができる。ピアース・ブロスナンの王様役も最高だった。

 

そして王子役のニコラス・ガリツィンがかっこよくて素敵。写真でもわかるように美男美女のカップルだった。ところが現実のほうがもっとすごい。カミラの恋人は歌手のショーン・メンデス。その写真がこれ。

 

i=https%3A%2F%2Fs.eximg.jp%2Fexnews%2Ffeed%2FFrontrow%2FFrontrow_17274070_008b_1.jpg,quality=70,type=jpg

 

 

映画よりも現実の恋人のほうが王子様みたいだよね〜〜! 最近はちょっとポッチャリしちゃったカミラだけれど、インスタを見ている限り、二人は相変わらず仲良くしているみたい。そのうち結婚の話題が飛び込むかも。とにかく最高に楽しい時間を過ごせるミュージカル映画だった。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/