[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

面倒なことが山積み

今日の2022年2月22日で2が6つ並ぶので、『スーパー猫の日』らしい。誰が名付けたのか知らないけれど、きっと猫を飼ったことがない人だろうなぁ。

 

だって飼い猫にすれば、毎日が『スーパー猫の日』だからね。つまりボクたち猫の飼い主は、毎日が召使いだということwww

 

我が家の『スーパー猫』様はコタツで爆睡中。せっかくの記念日だから写真をアップしようかと思ったけれど、召使いが眠りをさまたげるわけにはいかない。ご主人様が起きてくるのを待つしかないからね。

 

さてそんな2022年は面倒なことに追われている。年明けまで知らなかったけれど、還暦は本厄とのこと。そのせいかはわからないけれど、面倒なことが次々に起きてくる。こうなったら諦めて、一つ一つ片付けていくしかない。

 

今年最大の面倒は、偽サイトによるクレジットカード被害。幸いにも15000円ほど不正利用されただけで3週間近く動きがない。カード番号を入力して4時間後には使用停止、そして翌日にはカード番号の変更をした。それでどうにか被害を最小限にとどめることができたらしい。

 

今月の18日にカード会社に申請して、不正利用分は処理が終わるまで請求の先送りをしてもらった。今月にできるのはここまで。来月の5日になって1ヶ月が経過したら、ようやく不正利用の調査をしてもらえる。証拠資料等の提出があるので、来月も面倒なことが待っている。

 

昨日、ここ2年間でずっと面倒だったことを片付けた、それは歯科の定期検診。ちょうど2年前のいまごろ、3〜4ヶ月に一度は通っていた定期検診だった。ところがコロナ感染が認知されたことで延期。それでずっと様子を見ていた。

 

ところがなかなか終息が見えない。ということで歯を放置するのはよくないので、思い切って定期検診を受けてきた。さすがに歯石の除去には時間がかかった。なんせ2年間も放置していたから。年齢的にヤバいところはあるけれど、どうにかこうにか次回の健診まで様子を見ることに。やれやれ。

 

その勢いで面倒を片付けようと思い、昨日はある申請を神戸市に済ませた。最初は送付されてきた用紙に記入して提出するつもりだったけれど、登録すればネットでも申請できる。ということで登録を済ませて、ネットで申請した。

 

さらに確定申告の用紙も書いたけれど、これまた役所に行かなくてはいけない。面倒なことが多いのに、さらなる面倒は避けたい。それでネットで申告することをトライしたが、ちょっと面倒そうで昨日は中断した

 

でも思い直して、今日の午後に完了。やってみると意外に簡単だった。せっかくマイナンバーカードを作ったんだから活用しなくてはね。今月は明後日にまだ面倒が待っている。マンション全体でインターフォンをカメラ付きに変更することになった。その工事が明後日なので、面倒だけれど在宅しなくてはいけない。

 

3月になれば、先ほどの不正利用の調査依頼。それから運転免許更新に備えて、新しいメガネを作る予定。これが意外に面倒。その流れで、4月から5月にかけて運転免許の更新のため、面倒だけれど兵庫県警本部に行かなくてはいけない。

 

とにかく面倒だと放置せず、コツコツとこなしていくしかない。まぁ、どうにかなるだろう。おっ、ブログを終わろうとしたら、『スーパー猫』様のミューナが起きてきた。記念日なので写真をアップしろとのご命令。はい、はい

 

IMG_5828

 

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/