[gtranslate]

Business Skill♡

今日は私がインターンで働かせていただいてる会社のビジネス講座でした。


インターンさせていただいている会社は外資系のマーケティングをしている企業です。

私は海外や経済、経営に興味があるので講座はワクワクでした笑〓


まず、学生でアルバイトしか今までしたことない私にとっては「仕事」とは何か、まだよくわかりません。

はじめは、『仕事の楽しみ方』という講座をうけました。〓


仕事の楽しみ方とは….



20160421-001444.jpg


たしかに私は学生ですが仕事に対して楽しいなどの印象を持ったことは、ありませんでした。けど、自分のワクワクすることを知ってそれが仕事にできれば単純にたのしめるんだなぁと、思いました。

すごく単純なことだけどとても大事だと。

まず、自分自身について考えねば。

グラビアという仕事は好きなのでやってます。

憧れてたのでやってます〓☺️

とても楽しいです!


そして、ビジネスにとって大事なことは、お金を追いかけるのも大事ですが、

「資産を身につけること」これが大事だと知りました。

20160421-001949.jpg

資産とは人によって違うけど、様々な角度の資産をもっていると強みになるんだなと思いました。

わたしの現在の資産は何か、、、そしてこれから手にしてきたい資産は、なんだろう?考えました。☺️


そして自分の資産価値を高めるには、?


20160421-002419.jpg

これはいつもチームリーダーがおっしゃっていることとかぶっていました。

selfimage、たくさん失敗をする、人には波がある。こと。

自分との戦いだなと、、、!



最後に結果とは何か。

お金を手に入れることだけがビジネスの全てではない。

ことを知りました。


20160421-002237.jpg

わたしが求めるものはなんだろう。

これまた考えさせられました。

ゆっくり考えていこう。


他にも様々な話を聞きました。


経済学部の学生であるわたしにとってはとても興味深く、面白いお話しばかりでした。

いまやらせてもらえている日々の仕事を大切に、たしかなる力をつけていきたい!

と意気込んだ須賀ちんでした笑!



今日も1日おつかれさまでした。♡

明日も全力で、、、



20160421-003226.jpg


                                           aoi

      

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ちゃぶ台さんへ
    その通りだと感じます。
    教えてくれてありがとうです。!!!!

    ダウンさんへ
    経済に興味があるのでこれからも勉強していきます♪

  2. インターンでいい刺激をもらってるね!
    仕事を楽しむっていうのは本当だけど、自分のやりたいこと好きなことを仕事にするのは違う。仕事に好き嫌いはなくて、向き不向きがあるだけ。好きな仕事、そうじゃない仕事に対しても興味を持って楽しむのが自分の資産になっていくんだと思う。仕事に対するプライドってのも自然に生まれるものじゃないかな。

  3. 難しい勉強してるねぇ(´ω`*)
    確かに仕事のためにお金使ったり、お金にならない仕事もあるからね。
    イベントで会った時の印象とのギャップがすごいな←
    お疲れ様♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

須賀 葵(すがあおい)

須賀 葵(すがあおい)
身長:162cm
生年月日:1996年7月8日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2016年4月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ARCHIVES

QR-CODE

ブログモバイル版

須賀 葵|すがあおい(モデル・グラビア)オフィシャルブログ