[gtranslate]

掛川の百姓『吾兵』






こんばんは!







昨日


ミュージカル『刀剣乱舞』

〜三百年の子守唄〜


国内全60公演無事に終えることが出来ましたー!









ご来場頂いた皆さん


応援して下さった皆さん




本当に!本当に!本当に!!


ありがとうございました!!!!!











1日明けた今日もまだ余韻に浸ってる。笑








楽しいことだけじゃなくて


辛いこと苦しいこと

悔しいことたっくさんあったけど


今余韻に浸れてるのは

それだけ刀ミュは自分にとって


大きくて熱中してて


思入れのある作品だったんだなと思います(^_^)











自分が演じた


『吾兵』っていうキャラクターは


今までの刀ミュの


人間キャストの中ではちょっと特殊で


歴史上の人物じゃないから


苦労することも沢山ありました。











でも60公演終えて


吾兵コール、うちわ、


リプ、コメント、手紙を頂いて見て聞いて


沢山の方に愛される存在に


なれたみたいで本当に嬉しかったです。。















吾兵はね







戦なんて大っ嫌いだしすごく憎いんだと思う。





両親、妹の仇を打ちたくて


自分のような


辛い想いする人をこれ以上増やしたくなくて


親の形見のカマを持って


いろんな想いを胸に戦に向かって行った。









そこで榊原様と出会って


強くなりたいという生きる目的を見つけ


信康様が手を差し伸べてくれて、


戦を無くしたいという気持ちを


受け止めてくれた家康様がいて。








住んでた家も家族も何もかも失って


孤独だったけど


吾兵にとって徳川家は家族のような存在で


すごく幸せだったんじゃないかな。











どこにでもいる一百姓かも知れないけど


ちゃんと生きてるしバックボーンがある。











途中


正直吾兵と向き合うのが


嫌になったこともありました。







汚いとかみすぼらしいとか


冗談半分で言われた時


最初嫌だったけど


試行錯誤していくうちに


逆に褒め言葉に聞こえてきて


 お、吾兵に少し近づいたか?!と思いました。笑









自分の中でも沢山葛藤して


いろんな壁を乗り越えたからこそ


今があるのかなと思います!










いるかどうか分からないけど


悪いけど多分


吾兵を一番愛してるのは僕です。笑









うっとうしくて


お調子者で


ずる賢くて


真っ直ぐで


家族想いで人想いで


百姓として誇りを持って胸を張って生きた


吾兵が大好きです(^_^)










国内公演は終わったけど


少し間が空きますが


中国・珠海公演があります!!





最後まで沢山の方に


吾兵が愛されますよーに(o^^o)












今から


疲れた身体を癒しに温泉〜いぇーい!


沢山毒素を出して来よっと!










ではでは


See you…






20170424-165536.jpg


コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. まちゃきくん、こんばんは!
    60公演、本当にお疲れさまでしたー

    ライビュで初めて刀ミュを観ました。
    途中、“吾兵~”ってなりましたが、最後まで楽しかったです!
    あれは、形見だったんですね。
    吾兵とまちゃきくんの気持ちがきっと重なってたんですね、とてもリアルに現実を見ているようでした!
    それにしても、吾兵さん、人間味溢れるとても魅力的な人でしたね!

    最後の太鼓も格好良かったです!
    物凄い笑顔で叩く吾兵さん、最高でした(*^^*)
    残す海外公演でも吾兵さんの魅力、沢山見せてきてください!
    そして、いつの日かまた、まちゃきくんのダンス見たいです!!

  2. まちゃさん、こんにちは
    ブログの更新ありがとうございます!

    改めまして、国内全60公演お疲れ様でした
    まちゃさんにとって、とても思い入れのある
    作品になったとのことで
    観劇することができて良かったです( ¨̮ )

    まちゃさんが、吾兵さんのことを
    常に考えとても愛したからこそ
    多くの方に愛される人物になったのですね

    次は中国での公演になりますね
    中国でも多くの方に愛されることを願っています

    次のブログも楽しみにしています

  3. まちゃくん、ほんっとーに本当にお疲れ様でした。と言ってもまだ中国公演がありますので一先ずは、お疲れ様でした☻

    終わってからもこんなに泣かされるなんて
    思いませんでした( i _ i )
    親の形見のカマだったのですね…。
    それで戦いに出ていっていたなんてと思うともう涙止まらなくなりました。
まちゃくんの吾兵さんへのお気持ちがすごく伝わってきました!さすがに吾兵愛は負けました⚐(笑)
    でも私も吾兵さん本当に大好きです!
    素敵な作品をありがとうございました。

    温泉で疲れを癒すことはできたでしょうか?中国公演まで少しあきますのでゆっくり休んでください( ᵕᴗᵕ )

  4. まちゃきくん、こんばんは!
    60公演、本当にお疲れさまでしたー

    昨日のライビュで初めて刀ミュを観ました。
    途中、“吾兵~”ってなりましたが、最後まで楽しかったです!
    あれは、形見だったんですね。
    吾兵とまちゃきくんの気持ちがきっと重なってたんですね、とてもリアルに現実を見ているようでした!
    それにしても、吾兵さん、人間味溢れるとても魅力的な人でしたね!

    最後の太鼓も格好良かったです!
    物凄い笑顔で叩く吾兵さん、最高でした(*^^*)
    残す海外公演でも吾兵さんの魅力、沢山見せてきてください!
    そして、いつの日かまた、まちゃきくんのダンス見たいです!

  5. 国内での公演お疲れ様でした。

    怖いことも辛いことも正直に話して、それでも強く意志を持って刀を持とうとする姿を見る度に勇気が貰えて公演を重ねる度に格好良いな、と惹かれました。
    家族や大切なものを沢山失ってしまった吾兵が最後に人の命を救えたことが彼にとって少しでも救いになっていれば、なんて思います。
    一部では少しへっぴり腰なところもありますが二部では格好良く旗を振ったり太鼓を叩いたり刀を持ったりとギャップが狡いですね。笑

    中国も楽しみにしています!

  6. 高根くん、こんばんは。
    刀ミュ、ひとまずお疲れ様でした。

    海外まで少し時間がありますね。その間またじっくり吾兵と向き合うのか、それともしばらく放置したのちオッス久しぶりー!と再会するのか。一度離れてみたらまた役の見方が変わったりするのかな?(・∀・)

    5月からの公演で、高根くん2度目の海外出張ですね。(・・・出張じゃないか。そして仕事では2度目・・・で合ってるのかどうか・・・)
    高根くんが胸を張って愛しているという吾兵を、海外のたくさんの人にも見てもらえますように!

    お疲れ様でした、
    温泉、たっぷり楽しんでくださいね(๑´ㅂ`๑)

  7. 初めてコメントさせて頂きます。
    大阪公演で観させていただきました。
    厚樫山からずっと好きでいる刀ミュは毎回行っています。

    今回初見の感想で一番最初に思ったのが、五兵凄くいい!
    五兵役の役者さんお芝居すっごい上手い!でした(^_^)
    席が遠かったので帰ってから調べて、こんなに若くてかっこいい人が演じてたんだ~と感心しました。
    2回目の観劇は2階だったので、オペラグラスで観させて頂きました。

    刀ミュの良い所は刀剣男士や脚本はさることながら、知らなかった素晴らしい役者さんに出会える事だと思います。
    高根さんのお芝居を観れて良かったです。
    ありがとうございました(^_^)
    これからも応援してます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

プロフィール画像

高根正樹(たかねまさき)
所属事務所:プランチャイム

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanemasaki/

Archives

Calendar

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930